ワークショップ、講演のご案内

感謝祭で講演します『子どもを持てなかったの向こう側』

カウンセリングサービスのスペシャルイベント「感謝祭」を開催します。

2会場で同時進行で開催される講演会のほか、フリースペースでカウンセラーとの交流などもお楽しみいただけます。
(講演は見逃し配信もあります)

また、代表の平準司による公開カウンセリングもあります。
もりだくさんな一日なので、お時間がありましたらぜひ足を運んでくださいね。

感謝祭で、中村も講演します。
今回のテーマは、「子どもを持てなかったの向こう側」。

みなさんの前でお話をするとき、みなさんの役に立つように、少しでも心の癒しにつながればと思いながらテーマをあれこれウンウン唸りながら考えているのですが。

今回はシンプルに、私自身の話をさせていただくことにしました。
自分の話を聞いていただきたくなったんです。
なんでだろう? うまく説明できないのですが、伝えてみたくなりました。

もし、魂のミッションみたいなものがあるとしたら。
私にとっては、子どもを持てなかったことは、このミッションと大きく影響してるのかなと思っているからなんです。

私は50数年生きてきた中で、自分にとっての大きな出来事が3つありました。
そのたびに、2、3年くらいどん底期を味わって、再び歩き出してきました。

子どもがほしいと痛切に思った、だけど持てなかった40代。
その渦中にいるときは、自分が壊れちゃうんじゃないかという危機にしか感じられなかったけど。

導かれるように、そこを抜け出すことができたんだなと。
いま、振り返ると感じます。

自分にとってのなかなかの危機は、転機にすることもできるんだなと。
身をもって教えてもらった気がしています。

今回はたんたんと、そんなお話をさせていただこうと思っています。

14時20分から14時40分まで、B会場にてお話します。

また、15時50分~16時20分までは、フリースペース2にいます。
(フリースペースとは、その部屋に来ていただいたみなさんと自由にお話する場所です)。
この時間は、吉村ひろえカウンセラーとふたりで、みなさんとお話させていただきます。

もりだくさんのイベントです。
ぜひいらっしゃってくださいね。

カウンセリングサービス感謝祭2022

・日時:2022/12/4(日)13:00〜19:00
・会場:Zoom  オンライン会議システム
・料金:4,400円
・参加条件:18才以上の方
・申し込み締切:2022/12/3(土)15:00

詳しくは、こちらのページからどうぞ
カウンセリングサービス感謝祭2022


ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。3500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。元女性誌編集者として1万人超の働く女性のお悩みを調査。 自分らしい生き方のお手伝いしています。 「このままでいいのかなと、もやもやする…」ときは電話カウンセリング(45分間)もお試しくださいね。ツイッター@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?・結婚したいけど、うまくいかない
・出産タイムリミットが気になる
・子どもがなかなかできない
・異性に好意を持たれるとシャッターが下りてしまう
・異性とお付き合いしたことがない
・これから先の生き方が見えない/人生の行き詰まり感
などのご相談を多くいただいています。
直近カウンセリングのご案内

◆面談(ZOOM)
12月3日(土) 10時
12月5日(月) 10時、13時
12月7日(水) 10時、13時、16時、19時
12月16日(金) 10時、13時、16時、19時

→ほかの最新のスケジュールはこちらをご覧ください

◆ご予約&お問い合わせは(お気軽にお問い合わせください)
カウンセリング予約センター
06-6190-5131
(12:00~20:30/定休日:月曜日、最終日曜日)カウンセリングのご利用方法はこちらです。
→カウンセリングのご案内
→面談カウンセリングって何するの?