感謝祭で講演します『子どもを持てなかったの向こう側』

中村陽子/心理カウンセラー

カウンセリングサービスのスペシャルイベント「感謝祭」を開催します。

2会場で同時進行で開催される講演会のほか、フリースペースでカウンセラーとの交流などもお楽しみいただけます。
(講演は見逃し配信もあります)

また、代表の平準司による公開カウンセリングもあります。
もりだくさんな一日なので、お時間がありましたらぜひ足を運んでくださいね。

感謝祭で、中村も講演します。
今回のテーマは、「子どもを持てなかったの向こう側」。

みなさんの前でお話をするとき、みなさんの役に立つように、少しでも心の癒しにつながればと思いながらテーマをあれこれウンウン唸りながら考えているのですが。

今回はシンプルに、私自身の話をさせていただくことにしました。
自分の話を聞いていただきたくなったんです。
なんでだろう? うまく説明できないのですが、伝えてみたくなりました。

もし、魂のミッションみたいなものがあるとしたら。
私にとっては、子どもを持てなかったことは、このミッションと大きく影響してるのかなと思っているからなんです。

私は50数年生きてきた中で、自分にとっての大きな出来事が3つありました。
そのたびに、2、3年くらいどん底期を味わって、再び歩き出してきました。

子どもがほしいと痛切に思った、だけど持てなかった40代。
その渦中にいるときは、自分が壊れちゃうんじゃないかという危機にしか感じられなかったけど。

導かれるように、そこを抜け出すことができたんだなと。
いま、振り返ると感じます。

自分にとってのなかなかの危機は、転機にすることもできるんだなと。
身をもって教えてもらった気がしています。

今回はたんたんと、そんなお話をさせていただこうと思っています。

14時20分から14時40分まで、B会場にてお話します。

また、15時50分~16時20分までは、フリースペース2にいます。
(フリースペースとは、その部屋に来ていただいたみなさんと自由にお話する場所です)。
この時間は、吉村ひろえカウンセラーとふたりで、みなさんとお話させていただきます。

もりだくさんのイベントです。
ぜひいらっしゃってくださいね。

カウンセリングサービス感謝祭2022

・日時:2022/12/4(日)13:00〜19:00
・会場:Zoom  オンライン会議システム
・料金:4,400円
・参加条件:18才以上の方
・申し込み締切:2022/12/3(土)15:00

詳しくは、こちらのページからどうぞ
カウンセリングサービス感謝祭2022


カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました