お礼&ゲスト参加

12月25日カウンセリングサービス感謝祭:ちょっとの勇気が世界を変える

12月25日(土)にカウンセリングサービスの感謝祭が行われます。
13時~19時50分まで、カウンセラーによる講演(計14名)や公開カウンセリングなどが行われるイベントです。今年の感謝祭は、ZOOMによる開催です。

この感謝祭で、私・中村陽子も講演をすることになりました。

テーマは「ちょっとの勇気が世界を変える」です。

私の家族の物語をお話させていただこうと思っています。
私の家族、父、兄、私が、それぞれちょっとの勇気を出したことがあるんです。
苦労性だった私の家族が、それぞれちょっとの勇気を出したことで、苦労性をちょっと手放せた。
そんな話をさせていただきたいと思っています。

どのくらい苦労性だったかというと。
兄が、ちょっとの勇気を出す前。
風呂の壊れたアパートに、住み続けていたそうです。
風呂の壊れたアパートに何年も住み続け、わざわざ銭湯に通っていた。
しかも、布団を敷かずに床に寝ていたそうなんですね。
おいおい、どんだけ苦労性やねん。って話です。

で、ちょっとの勇気を出したあと。
アパートを引っ越し、部屋のお風呂に入れるようになり、ちゃんとお布団を敷いて寝るようになったそうです。

誰かがちょっとの勇気を出したら、ほかの誰かもちょっとの勇気を出せるようになった。
そんな物語です。

私の家族は、罪悪感ファミリーだったのだと思います。
なんか家族の中にたくさんの罪悪感があったみたい。

だからなのか、父も兄も私もかなりの苦労性でした。

カウンセリングでも、罪悪感をよっこらしょと下ろすお手伝いをさせていただいています。
自分が「下せてよかった」としみじみ思っているからです。
持たなくていいものだったのかもしれないな、とも思います。

そんなこんな話をさせていただきたいなと思っています。

12月25日、クリスマス。
よかったらみなさま、いらっしゃってくださいね。

講演は
14:40-15:10 中村陽子(講演会場【A】)
ちょっとの勇気が世界を変える

16時10分~16時40分までは、
なかやしのぶカウンセラーとともに、フリースペース(自由に出入りできる雑談ルーム)にて
みなさまをお待ちしています。

18時50分~19時40分までは
平準司により公開カウンセリングもあります。
(24日18時まで、事前質問を受け付け中です)

みなさま、ぜひお越しくださいね。

カウンセリングサービス感謝祭2021

・開催日:2021/12/25(土)
・時間:13:00-19:50
※イベント終了後にオンライン飲み会も予定しています

・会場:Zoom(オンライン会議システム)
・参加費:4,400円(事前決済)
・参加条件:18歳以上の方
※講演と「新人さんいらっしゃい」のコーナーは見逃し配信あり!

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間)をお試しくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?
・婚活・恋愛、パートナーシップ
・自分らしい生き方、やりたいことを生きる
・女性性開花、セクシャリティ
・人生の行き詰まり感
・ミッドライフクライシス
・40歳、50歳からの生き方カウンセリングのご利用方法はこちらです。

→カウンセリングのご案内
→最新のカウンセリングスケジュールはこちら
→面談カウンセリングって何するの?