今年こそ女としての幸せな人生を受け取るレッスン~1月16日(土)開催!

中村陽子/心理カウンセラー

1月16日(土)に中村陽子×櫻井朱実カウンセラーの2人で、2時間のワークショップを開催します。

今年こそ女としての幸せな人生を受け取るレッスン
です。

どうして自分だけ、家族がいないんだろう。
どうして自分だけ、仲のいいパートナーシップが手に入らないんだろう。
どうして自分だけ、彼氏ができないんだろう。

みんなは普通に恋愛して、普通に結婚して、普通に子どもが生まれて、普通に家を買って、普通に子どもが大きくなって……って暮らしてるのに。
どうして自分だけ、ひとりのままなんだろう。

隣のお宅は、日曜日に親子3人でお出かけしてる。奥さんと旦那さんが仲良さそう。
だけど、うちの夫は頼りにならない。なんでも私が決めなきゃいけない。どうしていつも私ばっかり、頑張らなきゃいけないんだろう。

うちの夫はあんまり家にいない、うちの夫は家族との時間を過ごそうとしない。どうして、仲良くなれないんだろう。

自分だけが、女としての幸せを受け取れてないという気持ちになることって、ありますよね。

もし、いま、女としての幸せを受け取れていないとしたら
深層心理に「受け取ってはいけない」という気持ちが、あるのかもしれません。

そうなんです……。
なぜだか自分でもわからないけれど「受け取ってはいけない」って思ってるところがあるかもしれないんですね。

女としての幸せを受け取らずに来た女性には
ほんとに頑張り屋さんがほんとうに多いんです。

なんでも自分でできるようにならなくては、誰かの迷惑にならないようにしなくてはと、もしかしたら子どもの頃から思ってやってきたことがあるのかもしれません。

だけど、誰かの迷惑にならないように、自分でできることは自分でできるようにならなくては……と思って、やってきた分だけ、なぜか女としての幸せから距離ができてしまった。

どうして……? 何がいけないかったの?
そう、思いますよね。

どうして自分には手に入らないんだろう。
そう、思いますよね。

迷惑かけないために頑張ってきただけなのに、何が間違ってるっていうんだ!
そう、思いますよね。

どうして自分だけ手に入れることができないんだろうと思った瞬間。
自分のこれまでを、否定してしまいたくもなります。
どうしてもそういう気持ち、出てきます。

だけど、頑張ってきた自分って、否定しなきゃいけないものなんでしょうか?
頑張ってきた自分って、間違っていたんでしょうか。

そんなこと、あるはずないですよね。
これまでの頑張りの中に、たくさんの愛があります。
自分が頑張ってきたことの中に、たくさんの愛からの想いがあります。
こんなにも愛からの想いで頑張ってきたんだということを、認めてあげていますか? 頑張ってきた自分を認めてあげていますか?

もし、自分を認めることができずに、否定の罠にはまっているのだとしたら。その罠から、一緒に抜けていきませんか?

このワークショップでは
「幸せを受け取る価値がある自分」
「女としてのとしての幸せを受け取る価値がある自分」
に、たくさん出会っていただきたいなと思っています。

風の時代に入ったと言われてますよね。
これまでは男性性的なやり方―自分で頑張る、頼らず頑張る、競争に勝つ―が優位性を持っていた時代だったかもしれません。けれど、そのやり方が加速度的に変わっていく転換点にいるといわれています。

自分で頑張るの先にあるもの。それは、共にやっていくという生き方です。
男性性的ながんばり一辺倒のやり方を超えて、男性性と女性性のバランスを整えながら、誰かと共にやっていく。

それは、パートナーにかぎらず、仲間も同じです。

自分が受け取ることが、誰かの喜びになる。
自分が受け取ることが、誰かの力になる。

与えることを十分やってきた女性たちは、受け取ることを学ぶタイミングなのかもしれません。

ということで(話が壮大になりすぎましたが)。

女としての幸せから、なぜか距離があるあなたに向けたワークショップです。
女としての幸せを受け取っていいんだ。
ワークショップという場の力を借りながら、
受け取る許可を出していきませんか?

心って、「こういうふうになりたい」「こういうふうになっていい」って思うとね、行動も自然とそちらに向かっていくものなんです。

心が「こういうふうになりたい」「こういうふうになっていい」って思うことが、すっごくポイントなんです。

2021年こそ、女としての幸せを受け取ろうって思うあなた。
ぜひご一緒に、心の方向をそちらに向けて整えていきませんか?

みなさまのご参加、お待ちしています!

ワークショップに参加する、女性性的な効能について。
書いてみました。

女性性を受け取る、送る。そんな体験をしてみませんか? 自分を見つめ直す作業一人でやっていませんか? 自分を見つめ直したい、自分を変えたい。その作業を、以前はひとりでやっていました。 ...

<ワークショップご参加にあたってのお願い>
このワークショップでは、自分らしさを掘り起こしていくためにグループワークを行います。
カメラとマイクの内蔵されたPC、もしくはスマホかタブレットをご用意ください。
グループワークは、ビデオとマイクをONにしてご参加くださいね。
(レクチャー中もビデオONで、顔を見せていただけるととてもうれしいです)

書き込みワークを行います。
紙とペンをご用意くださいね。

今年こそ女としての幸せな人生を
受け取るレッスン

2021年1月16日(土) 13:30~15:30
会場:ZOOM
講師:中村陽子×櫻井朱実
>>櫻井カウンセラーのワークショップ紹介ページ
参加費:3300円(税込)

ゲストカウンセラー:青井あずさ秋山まさき高塚早苗樋掛豪松尾たか渡邉睦代

この日は、スペシャルワークショップデーです。
もうひとつ、おすすめのワークショップがあります。
こちらもぜひぜひいらしてくださいね。

2021年あなたらしいスタートをきるための
たし算・ひき算 

~新春ビジョンワークショップ~

池尾千里×平島愛深
ワークショップ案内(池尾版)
ワークショップ案内(平島版)

ふつうの女子に嫉妬しちゃうのは「女の子の私」を閉じ込めてきたから もともとはとても女性的なのに。いろいろな理由から「女である私」を封印していることがあります。 ふつうの女子を見るたびに自分とは違...
女として生きてこれなかった私。 いろいろな理由があるんですが。「女として生きてこれなかった私」を自分の内側に秘めていることがあります。 ほんとに、いろんな理由が...

カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました