もうすぐ入籍します!【結婚報告】

中村陽子/心理カウンセラー

お客さまから、うれしいお便りいただきました!

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

最後の面談カウンセリングで
「もう大丈夫でしょう、現実が変わってくるのは半年くらいかな」と言われて
そのタイミングで本当に未来が変わってくるのか半信半疑でしたが。

でもきっと自分とあれだけ向き合ったから、素敵な未来がくると信じ、仕事もひと段落したタイミングも丁度翌年の2月くらいだったので婚活を再開したところ、
私がカウンセリングでイメージした通りの穏やかで優しい、そして私を大事にしてくれる素敵なパートナーに出会えました。

彼と付き合いはじめも、自分の幸せに焦点をしっかり当てられたので
(カウンセリングで自分が望む未来をしっかりイメージ出来ていたので)
自分の思いを最初から彼には伝えられていて、彼はそれが分かりやすくてよかったと言っています。

そしてそれを叶えるために2人でどうしたらいいのか
ちゃんと話をしてくれます。

世の中の良くない情報に振り回された時もありましたが
(若くない女性は婚活に不利など)
これまで出会ってきた男性の中で最も等身大の私でいられる相手だと思います。
不安な感情に襲われることもなく、とても今幸せです。

今回これまでの恋愛だったら好きにならないタイプに惹かれた気がするので、これはカウンセリングの効果だったかなと思います。

入籍はもう少しだけ先ですが、明日引越し一緒に生活を始めます。

思い返すと、一年半前に自分の人生を変えたくて、カウンセリングサービスを利用しました。

自分の色んな感情や家族の問題と向き合いながら、自分が本当はどうなりたいのか、何を望んでいるのかカウンセリングを通して理解し、それが現実世界と繋がった気がします。

苦しかった時の感情は癒されるもんですね。

母も人づてに聞きましたが、「頼れる人ができて安心した」と喜んでいたようです。
変化する時って本当にスムーズに動くんだなと実感しました。

1人でいた時もそれなりに幸せでしたが、比べものにならないくらい心が満たされてます。
これからも自分と彼を幸せにする予定なので、彼と出会えたことに感謝し、初心忘れることなく大事に過ごしていきたいと思います。

カウンセリングがあれきりになってしまっていましたが、報告したく、メッセージさせていただきました。
また機会がありましたら、その際もぜひよろしくお願いします。

(Yさん、36歳女性)

もうすぐ入籍報告、ありがとうございます。
めちゃめちゃうれしかったです。
本当によかったです~。

Yさんの最初のカウンセリング言っていた、こんな言葉が印象的でした。

「ひとりで生きていくために、頑張っているわけじゃない。
もういやだ~。疲れた」

恋愛がうまくいかない。
うまくいきそうになっても、始まる前に自爆するようなことを言って、壊してしまう。
誰かを本気で好きになれない。
そんなお悩みでした。

Yさんの心には、こんな思いがありました。

大好きだったお父さんとの別れ。
大好きだった元彼との別れ。
別れはもう二度と嫌だと思った。

自分ではどうにもならないことで別れることになった。
だけど、こんな思いはもう二度と嫌だ。

だからなのか、新しい人と会っても、昔のようには好きになれない。
それに、付き合う前に自爆しちゃう。
でも人が恋しい。誰かと一緒にいたい。
だけど、こわい。

でも……。
一人でいる生き方は、私がしたい生き方じゃない。
本来の自分に戻りたい。
ひとりで頑張る生き方をやめたい……。

Yさんには、お父さんにまつわる心の痛みがありました。
お父さんがギャンブルにはまり、止められなくて、離婚という形で家族から離れていった。
そして、元彼も自分にはどうにもできないことで別れることになった。

別れがあまりにつらすぎて。
誰かを好きになること、誰かを愛することができなくなっていたのです。

そんなYさんですが、「自分を変えたい」とカウンセリングを受け、いろいろな過去の心の痛みと向き合っていかれました。
(また後日、詳しく書かせていただく予定です)

お父さんが大好きだったこと。お父さんに愛されたこと、男性から愛されてもいいこと、男性を愛してもいいことを思い出し、取り戻したYさん。

別れがあまりにつらくて、誰かを好きになること、誰かを心から愛することを閉じてしまっていたYさんが、誰かを大好きになる本来の自分を取り戻したのです。

男性を愛したい気持ち、愛する家族を大事に思う気持ちをたくさん持っているYさんなら、幸せなパートナーシップを築いていかれると思います。

ほんとうにおめでとうございます。
めっちゃよかったです!
お幸せに~~~。

Yさんがカウンセリングを受け始めたころにいただいた感想です。

合わせて読みたい
恋愛ができなくなっていた私。でもほんとは幸せな家族をつくりたい
恋愛ができなくなっていた私。でもほんとは幸せな家族をつくりたい

Yさんのパートナーを見つけるまでの道のりの記事も、よかったら読んでみてくださいね。

合わせて読みたい
お父さんを嫌いになっちゃった私にパートナーができるまで
お父さんを嫌いになっちゃった私にパートナーができるまで

カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分がどうしたいのかが見えてくる! 
自分開花セミナー

婚活や恋愛がうまくいかない。
異性に好かれると嫌になる。
自分はずっと一人かもしれないと思う。
やりたいことがわからない。

パートナーシップや自分の生き方について
いま悩みを感じているなら。

自分開花セミナーに参加してみませんか?

うまくいかないときって
「ほんとうはこうしたい」
「ほんとうはこう生きたい」
が見えなくなってることが多いんです。

自分はほんとはどうしたいんだろう?
それを少しでもつかんでいだけたらと思います。

いつもブログを読んでいただいてるみなさんに
ぜひぜひお会いできたらうれしいです。

3月29日(金)19時30分〜22時(満席)
3月30日(土)19時〜21時30分(満席)
4月2日(火)19時30分〜22時
4月3日(水) 19時~21時30分(満席)

参加費:無料
お気軽にどうぞ〜。

詳しくは、こちら
自分がどうしたいか見えてくる!〜自分開花セミナー〜

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました