40歳から、女をはじめてみました

中村陽子/心理カウンセラー
私は、ちょっと前まで「きれいになりたいとかって、私とは関係ないし」と思っていたタイプなんです。
女をやり始めたのは、40歳を過ぎてから。
20代、30代は、バリバリに仕事優先。
化粧とか髪型とか女らしさに気遣いながら、仕事もする……って、両方なんてムリでしょ。
と思ってたんです。

 

髪はベリーショートだし、化粧っけはぜんぜんないし。
スカート持ってないし(2枚くらいはあったかな?)

髪の毛くるくる巻いて、きれいに化粧して、しかも仕事もバリバリやろうとしてる女性を見ては
「疲れるでしょ。私にはムリだ」と思っていたんですね。
でも、40歳のとき、女をやらなきゃいけないことに、なったんです。
離婚して、恋愛市場に出なくてはいけなくなったからなんです。

 

「まさか40歳から、女をはじめることになるとは――」

もうこんな年だし、今さら意味があるのか?

でもまずは。

化粧品を買い、髪を伸ばし、スカート買いました。
最初のうちは、「女装だな、こりゃ」と思ってました。
借りてきた衣装を着ているような状態で、
全体的に、かなりチグハグだった気がします。
でもね。
いまから思うと、20代、30代の頃は「女子っぽいことと自分は、関係ない」と
自分で、境界線を引いていたんですね。

 

女らしさと私とは、関係ないし。

きれいなことと私とは、関係ないし。
私は、そんなタイプじゃないし。
そう言って、完全に、線を引いていた――。
仕事は、後付けの理由でしかありませんでした。

 

だとしても……。

20代、30代に、女らしさと縁遠かったとしても
「きれいになりたいかも」
「女らしくなってみたいかも」

 

そう思った瞬間から、すべてが始まります。
カタチからだろうと、なんだろうと、かまわないんです。
「なりたいかも」と思った瞬間から、変わり始めます。
40歳で「女って、どうやればいいんだ?」と始めたばかりの頃は、手探りでした。
でもだんだんと、外見的に「女をやること」が面白くなっていき
そのうち、元同僚の男性から「どうしたの、最近。女っぽくなっちゃって」と言ってもらえるようになり、
「お前は男の子だったもんな。なんでそれを10年前からしなかったんだ」とさんざん、何人もの元同僚男性から言ってもらえるようになりました。
(ありがたや、ありがたや)
女として幸せになれるよう、彼らが心から応援してくれているのを感じられるようにもなりました。

 

だんだん内面も変化し始めて、自分の「女らしさ」を外側に出せるようにもなりました。
そして最近では、外側も内側も、女であることを、当たり前に、楽しめるようになりました。
女って、楽しんじゃん

気づいてよかった。

自分の中の女性性を使えるようになったんです。
女であることに、自分が許可を出した分だけ。
自分の中の女性を、使えるようになるんです。

ただ、使っていなかっただけ――。

だからね。
「女になってみたい」と思えば、思った分だけ
使えるようになるんです。
眠らせているものを、使えるようになるのです。

年齢は、関係ないんです。

「いまさら遅い」とかって、ないんです。
もしいま、ものすごくボーイッシュだとしても、ぜんぜん大丈夫です。

女として、幸せになっていいんです。

「やってみたい」「なってみたい」と思ったその瞬間から
なりたい自分に、踏み出すのです。
あなたの本来の輝きや魅力を
一緒に見つけて、解き放ってみませんか?

 

女性性開花のポイント
自立女子の女性性開花7つのポイント 女性性開花で、女の幸せを手に入れる 自分には女性性があまりない……。そう思っているなら、ふだん男性性を使っていることが多いのかも...

カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分がどうしたいのかが見えてくる! 
自分開花セミナー

婚活や恋愛がうまくいかない。
異性に好かれると嫌になる。
自分はずっと一人かもしれないと思う。
やりたいことがわからない。

パートナーシップや自分の生き方について
いま悩みを感じているなら。

自分開花セミナーに参加してみませんか?

うまくいかないときって
「ほんとうはこうしたい」
「ほんとうはこう生きたい」
が見えなくなってることが多いんです。

自分はほんとはどうしたいんだろう?
それを少しでもつかんでいだけたらと思います。

いつもブログを読んでいただいてるみなさんに
ぜひぜひお会いできたらうれしいです。

3月29日(金)19時30分〜22時(満席)
3月30日(土)19時〜21時30分(満席)
4月2日(火)19時30分〜22時
4月3日(水) 19時~21時30分(満席)

参加費:無料
お気軽にどうぞ〜。

詳しくは、こちら
自分がどうしたいか見えてくる!〜自分開花セミナー〜

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました