男性心理

別れる男性が、彼女・妻に決して言わない本音とは

中村陽子/心理カウンセラー

男性が、彼女や妻に決して言わない本音があります。
別れを考えている男性は、なおさら言いません。

夫も、彼も、婚活男性も、この一言を口にしないまま、どんどん諦めていってしまうんです。

何を?
目の前の女性との関係を……。

婚活男性なら、「この女性はナシだな」と思い
彼なら、「彼女とは無理かもしれない」と思い
夫なら、「妻にはもう望まない」……と思って、諦めていくのです。

そして、場合によってはひっそりと去っていってしまいます。
本音を言わないまま、目の前の女性の前から退場していってしまうんです。

忍耐強い夫でも、耐えられなくなって、離婚を切り出す――こともあります。

彼らは怒りながら、言うんです。
「もう、お前とは無理だ」って。

だけど。
本音は言ってないんです

妻や彼女に「別れてほしい」と告げた男性から、よく聞く言葉があるんです
ここまでストレートな表現はしないけど、彼らが言っているのはこういうことです。

彼女は、僕を見てくれなかった。

これが本音。
とてもシンプルです。

彼らは、こんな言い方をします。

「婚活で女性と会っても、本当に僕のことを見てるのかなと感じることがよくある。誰にでも通用するメールを送って来られると、『きっと誰でもいいんだろうな』と感じる」

「付き合っている彼女は、結婚したいと言う。でも、彼女は結婚がしたいだけなんじゃないか。結婚できるなら、相手は誰でもいいんじゃないか」

「妻は、俺のことを金(カネ)としか思ってない

「あいつは俺のことなんて、どうでもいいんだ。俺に関心がないんだ」

こんな言葉を耳にするたびに、「さびしいよ」って。
俺なんて、必要じゃないんだろ」って。
心の声が聞こえてくる気がします。

この一言が、言えればいいのにね。
僕のこと、ちゃんと見てくれている?

勤務先とか年収とかじゃなくて、僕をちゃんと見てくれている?
結婚のためじゃなくて、僕自身を、ちゃんと見てくれている?
大黒柱の僕じゃない僕も、大事に思ってくれている?

もちろん。
女性からしたら、「言ってよ」です。
そんなの、言ってくれたらいいのに。

でも、言えないんです
僕のことを、ちゃんと見て――なんて。

ぜったいに、言えない。

頼りになるタイプの男性ほど
ぜったいに、言わないんです。

どうやらそれが、男性心理というものみたい……

だから。
男性には「僕を見て」というマインドがあるのだと、知っておいてほしいんです。
子どもみたいだけど(笑)。

彼の中にいる少年のような僕も、見つけてあげられるといいですね。
そして
「よくやってるね」
「私はあなたの頑張り、見てるよ~」
「私はいつもあなたの味方だよ。どんなあなたでも、私はあなたの味方だよ」
って感じさせてあげてほしいんです。

「私はいつだって、あなたが好きだよ」
無条件の「あなたが好き」が、彼らを強くするんです。

彼らの中の「僕を見て」を女性がしっかり満たすことができたなら、彼らは「この女性を喜ばせよう」と一生懸命してくれます。

彼女のために、頑張って働く。
彼女のために、お土産を買ってくる。
彼女のために、僕のお気に入りの場所に連れて行く。

やり方が彼女の好みじゃないことも、多々あるけれど……

それでも
彼なりに一生懸命、彼女を喜ばせよう、彼女を守ろうとしてくれるんです。

彼の居場所を作ってあげてくださいね。
そしたら彼はがんばりますから、あなたのために。

今日はどうかこの一言を、心に留めてみてください。
男性はいつも思っているんです。
「僕のことを、ちゃんと見て」

もし、この一言が心のどこかに引っかかるなら、少し振り返ってみるといいかもしれません。
「私、彼のこと。ちゃんと見てたかな?」って。

彼に関心を向ける。
それだけで、ふたりの関係がぐっとよくなっていきます。
心のどこかで覚えておいてくださいね。

 
彼に心から愛される女性の3つの秘訣~男性心理より~ 彼に心から愛される秘訣 好きな人に愛されたい。だけど、「彼は私のことをどう思ているんだろう」と不安になってしまう。ちょっとLIN...
【男性心理】男は黙って、彼女・妻に理解してもらいたがっている恋愛や結婚生活で、「男性心理って、わからない!」と思うこと、ありますよね。女性と男性では、考え方が違うので「わからない!」って感じること...
http://nakamurayoko.com/archives/5600906.html

カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分がどうしたいのかが見えてくる! 
自分開花セミナー

婚活や恋愛がうまくいかない。
異性に好かれると嫌になる。
自分はずっと一人かもしれないと思う。
やりたいことがわからない。

パートナーシップや自分の生き方について
いま悩みを感じているなら。

自分開花セミナーに参加してみませんか?

うまくいかないときって
「ほんとうはこうしたい」
「ほんとうはこう生きたい」
が見えなくなってることが多いんです。

自分はほんとはどうしたいんだろう?
それを少しでもつかんでいだけたらと思います。

いつもブログを読んでいただいてるみなさんに
ぜひぜひお会いできたらうれしいです。

3月29日(金)19時30分〜22時(満席)
3月30日(土)19時〜21時30分(満席)
4月2日(火)19時30分〜22時
4月3日(水) 19時~21時30分(満席)

参加費:無料
お気軽にどうぞ〜。

詳しくは、こちら
自分がどうしたいか見えてくる!〜自分開花セミナー〜

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました