お礼&ゲスト参加

人生という旅を自分らしく生きる ~K-1グランプリで講演します

今日は講演イベントのお知らせです。
その名も、K-1グランプリ。

事前の予選会を通過した選りすぐりのカウンセラーがみなさまの前で講演するイベントです。
ふぅ、緊張します~~~。

これまでカウンセラーズフェスタとして行ってきた講演イベントですが
K-1グランプリとスタイルを変えたことで、なんかですね、みんなですね、気合の入り方がですね、
あきらかに高まっている……(おぉぉぉ~)。

コンテスト形式のイベントなのです。
順位を決めるのは当日の視聴者のみなさまです。
投票による獲得票数でグランプリが決定します。

そんな【K-1グランプリ2021(春)】が4月24日(土)に開催されます。

* * *

私、中村陽子もなんとか予選をくぐりぬけ、講演することになりました。
みなさんに何をお伝えしようかと、ずっとずっと考えまして。

今回は『人生という旅を自分らしく生きる』というテーマで講演します。

いつからだって人生はつくっていける。
いろんなことがあって、もう自分の人生終わっちゃったように思えて諦めの境地にいたとしても。
それでも、自分の人生はいつからだってつくっていけます。

人生にいろいろなことが起こります。
どうしてあんなことになっちゃったんだ、と思うことも起こります。
起こったことは、なかったことにはならなくて。時間を巻き戻すこともできなくて。
悔やんでも悔やみきれない気持ちになることもあります。

悔やんでも悔やみきれない出来事。
それらとの折り合いのつけ方がよくわからないまま、生きていたりします。
もちろん、自分なりに悔やんでも悔やみきれない出来事から抜け出して
自分の足で歩くために頑張るわけです。

だけど、もっと頑張らなきゃもっと頑張らなきゃという生き方をやり続けていくと
どこかでもう無理だ、もう頑張れないというときが、訪れてしまったりもするのです。

悔やんでも悔やみきれない出来事との折り合いのつけ方。
それが違っていたんだ……。
そう気づけることは、大きな転換点となるのです。
人生の第二幕のスタート。私の場合は、そういっても過言ではなかったかもしれません。

悔やんでも悔やみきれないことの意味づけが変わったとき
自分の中に力が宿るのを感じます。
その力は、自分だからこその力、自分の人生から得た力なのだと思えます。

ずっと自分が生きる意味を探してきました。
いつもいつも自分は何のために生きているのかを問い続けてもがいてきました。
生きている意味。それは私にとってはとても大切なものだったのです。

人生という旅。
自分らしく生きる秘訣ってなんだろう。
そんなお話をさせていただく予定です。

みなさまのご参加、お待ちしております。

K-1グランプリ2021春|講演会
あなたの1票で講演者№1が決まる!

・日時:2021/4/24(土)  13:00~18:00
・会場:Zoom
・料金:¥3,300-
(事前決済のみ)
・参加条件:18歳以上の方

講演者
岡田えりこ 近藤あきとし 櫻井朱実 中村陽子 福野てるすけ 帆南尚美 三好成子

※講演順はコンテストの公平を期すため、当日発表されます
(講演者もお客さまもドキドキの「神のみぞ知る」システムです)

13:00-13:10 オープニング(平からのご挨拶)
—————————–
13:10-13:40 講演1
13:50-14:20 講演2
14:30-15:00 講演3
15:10-15:40 講演4
15:50-16:20 講演5
16:30-17:00 講演6
17:10-17:40 講演7
—————————–
17:40-18:00 運命の投票タイム!とエンディング

*お客さまには当日「1番よかった」と思う講演者に投票していただき(匿名投票)、みなさんからの獲得票数で順位が決まります
*途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません

*申込みおよび、入金の締切は「4/23(金)15時」です

イベント特設ページはこちらから




ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間)をお試しくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?
・婚活・恋愛、パートナーシップ
・自分らしい生き方、やりたいことを生きる
・女性性開花、セクシャリティ
・人生の行き詰まり感
・ミッドライフクライシス
・40歳、50歳からの生き方カウンセリングのご利用方法はこちらです。
→カウンセリングのご案内
→最新のカウンセリングスケジュールはこちら
→面談カウンセリングって何するの?