<独身男性がいない世界>の住人になっていませんか?
ある晩に、ラーメンにいったときのこと。
夜11時ごろでしょうか。
博多ラーメンの細麺が、好きだわ~と思いながら食べ終わり。
ふとカウンターの横を眺めてみたら。
男性、男性、男性……男ばっかりではありませんか!
平日の夜11時に。
ラーメン屋のカウンターでラーメン食べてる男性(替え玉も注文)ってどんな人?
たぶん……
独身である確率、かなり高いはず
で、思ったわけです。
あれ? 世の中に独身男性、こんなにいっぱいいるじゃん!
おひとりさまでいると、うっかり思っちゃうんですよね。
独身男性と出会う機会が、ないのよ~って。
さらに、脳内ではこう変換されてしまいます。
独身男性が、いないのよ~って。
ちと、待てよ。
いるじゃん!
少なくとも深夜のラーメン屋さんに、こんなにいるじゃん!!!
あれーーーー。
おかしいな。
私の世界では、「独身男性が、周りにいない」ということになっていた。
しかし。
いるじゃん!
いつの間に、「独身男性が周りにいない」ってことになっていたんだ?
世の中には(てか、ラーメン屋には)こんなにいるのに。
なぜ、視界に入ってこなかったんだ?
いつの間に、世の中の独身男性たちの存在を「いない」ことにしてたんだ???
ずっと思ってなかった?
「独身男性、いない」って。
あれれ???
そんなこんなで。
私の脳内では、変革が起こったわけです。
「独身男性、いるじゃん!!!」
もしかしたら、みなさんにも心あたりありませんか?
いつの間にか「独身男性、いない」という世界の住人になっていませんでしたか?
「独身男性がいない世界」に住んでいると、出会わないんですよー。独身男性に。
だって。
「いない」が前提になってますから。
「独身男性、いない」メガネをかけているみたいなものなんです。
独身男性、いないメガネをかけていて
独身男性が視界に入る確率は???
低いですよね
これが。
「独身男性、いるじゃん!」メガネになったら。
「独身男性いる前提」で世の中を見るので、視界に入って来やすくなりますよね
やる気も違ってきます
「いるじゃん」が前提ですからね~。
にしても。
突然、見えるようになったんです。
「独身男性、いるじゃん!」って。
どうして急に変化したかというと……潜在意識にあった思い込みを手放したからなんです。
潜在意識って、すごい。
独身男性
いるじゃんVSいないじゃん
もし、「いないじゃん」の世界に住んでいるとしたら。
独身男性いない世界に住んでいるほうが、都合がいい
ってことなのかもしれないんです。
えーーー? なにそれ。
でもね。大いにありうるんです。
独身男性いない世界に住んでいれば、出会わなくて済みますからね(ほっ)。
別のパターンもあります。
独身男性と出会うけど、手に入らない人ばっかり
これが繰り返し起きると
「私に魅力がないから、いいなと思う人は振り向いてくれないんだ」
と思ってしまいがち。
でも実は、「こちらを見てくれない独身男性」ばかりを相手にしています。
「こちらを見てくれない独身男性」のほうが、なぜか都合がいいんですね。
(私に魅力がないから……と思う必要、ぜんぜんないんです)
「出会いがない」という現象を
実は、自分の潜在意識が引き起こしているとしたら……
どうでしょう?
出会わないほうが都合がいいと、自分の心の奥で思っている。
だから、独身男性が視界に入らないってことになっている。
もし、そうだとしたら……。
どーりで出会わないはずだ。
このパターンを抜けるためには、潜在意識にある思い込みを変えればいいんです。
間違った思い込みを見つけて、手放していけばいいんです。
例えば
・親を置いて、お嫁にいくわけにはいかない
・自分がいなくなったら、実家が困ってしまう
・男って頼りにならない
・結婚したら背負い込むものが増えそうだが、自分に背負いきれないかもしれない
etc…
それらを手放して「私、幸せになっていいのかも」と思えれば、
ほんとうはほしかったものを手にすることができるようになるのです。
自分では気づかないような潜在意識の思い込みを変えることで
これまで存在に気づかなかったり
遠ざけてしまっていたりした独身男性たちが
視界に入ってくるように
しかも、一度視界に入ってくるようになると
「あらあらふしぎ。すてきかも」
と感じることも、増えたりするんですよーーーーー。
自分の潜在意識なんですから。
変えればいいんです
方法は、いろいろあります。
・真実のパートナーと結婚する、と心から決める
・出会ったら困るとなぜ思っているのか……理由を探す
・男性との出会いに関して、自分のパターンを知っておく
etc….
もし、「独身男性のいない世界」の住人になっている気がするなら……。
違う世界も、覗いてみたいと思いませんか?
潜在意識が変われば、
あれ? なんで? 不思議?
ということが起こるかもしれません。
うふふ。
あなたの中にも<独身男性いないじゃん>を引き起こす思い込みがないかどうか……。
ぜひ一度、お話聞かせてくださいね。