クライアントのみなさまへ~退会のお知らせ

中村陽子/心理カウンセラー

カウンセリングサービスの中村陽子です。

私は、カウンセリングサービスに所属してカウンセラーをしてきましたが
今年の12月31日で退会することになりました。

カウンセリングサービスのカウンセラーとして、本当にたくさんのみなさまとお話させていただきました。

私にとってカウンセリングは、心の中の「ほんとうの願い」を見つけ出して、それをカタチにしていくプロセスです。

ほんとうはこうしたい
こんなふうに生きたい
もっと自分を活かしたい
誰かを愛したい。

人は、そんな願いを心の奥に持ちながら、「願い」を生きることを諦めようとしていたりするものです。
だけど、自分にとって大切な分だけ、諦められなかったりします。

「あの人はいいな。すべてを持っているように見える。
それに比べて、自分には何もないじゃないか」

そう感じているとき。
自分が諦めてしまった「大切なもの」を相手に映し出しています。
同時に、心は「それを諦めたくない」と伝えてきているようなのです。

そのくらい
昔、何かがあって「自分には手に入らない」と諦めたものの中に
自分の大切なものが眠っているようなのです。

この6年間、たくさんのクライアントさんとかかわらせていただく中で
痛みや諦めを超えて前に進もうとする姿を、数多く見ることができました。

ときには一歩進んで二歩下がっているように感じることもあったかもしれません。
それでも諦めずに取り組んで、人生を前に進めていくみなさんの姿。
そこから、多くを学ばせていただきました。

前に進もうとする姿、人生の新たな扉を開いていく姿をたくさんたくさん見せていただいたおかげで、「だいじょうぶですよ。なんとかなります。きっとうまくいきます」とドンと構えていられるようになりました。

クライアントのみなさんが変わっていくところに立ち会わせていただいたおかげです。

諦めばかりの日々とさよならするために
ご自分の心と向き合って、乗り越えていくところをたくさんたくさん見せていただいたおかげです。

だから、新しく出会う方々にも「だいじょうぶですよ(なぜなら、乗り越えて進んでいく姿をたくさん見させてもらってきましたから)」と思えています。

みなさまと過ごした時間は、私にとっての宝物です。

今回、多くの先輩や仲間のいるカウンセリングサービスから離れて
自分の道を歩み始めることになりました。

私がここまで歩いてこられたのは
ここで出会ったみなさま、クライアントのみなさまのおかげです。
ご縁をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


2024年も変わらず、カウンセリングはそのまま続けていきます。
(やめるの?とご質問いただいたので、マーカー引かせていただきました)

さらに、「願い」をカタチにするためのお手伝いできるように、講座などもあれこれ試しながらやっていきたいと思っています。
これからもみなさまのお手伝いをしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

12月末まで、いままでどおりご利用いただけます。

電話4回セットのクライアントさまは、12月までご利用いただけます。
枠が比較的早く埋まってしまうため、ご不便をおかけしております。
ご利用の際は、お早めにご予約いただけますようお願いします。
12月末の時点で残り回数がある場合は、未使用分を返金させていただきます。

おひさしぶりのみなさまも、よかったら声を聞かせていただけたらうれしいです。

今月も来月も、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

中村陽子

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました