お礼&ゲスト参加

人生はいつからだってスタートできる~K1グランプリのお誘い

みなさま、こんにちは。
カウンセリングサービスの中村陽子です。

2022年10月23日にK-1グランプリが開催されます。
K-1グランプリとは、講演者№1を決める講演会イベントです。

カウンセリングサービスのカウンセラー9名が、心にまつわるお話をします。
ご参加のみなさんにその場で投票いただき、No1を決める。
そんなイベントです。

このK-1グランプリ。
お時間がある方は、どうぞご参加いただきたいと思っています。

9名のカウンセラーが語る心にまつわるお話。
カウンセラーってもともと、自分自身も悩んでいた、人生うまくいっていなかった時期をもっているんですね。
こんなふうに悩んでいた、行き詰まっていた、最悪だった……。
そこから、何に気づき、どうやって抜け出すことができたのかを語ります。

話を聞く中で「自分もそういうところが、あるかも。なんかわかる」となにかしらの気づきやヒントを得ていただけるかもしれません。9人話しますからね。「Aさんの話の中のこの部分、自分にも当てはまる気がした」「Bさんの話のここの部分、なんかささった」など、K-1を通して聞いていただくことで、気づきの時間を過ごしていただけるのではと思っています。

もうひとつ。
応援に来ていただけたら、というお願いもあります。
みなさんにいらしていただき、応援をいただけたら。
とても力をいただけます。

当日は13時~18時10分までと、かなり長い時間のイベントになります。
ZOOMの画面オフのまま、聞いていただくこともできます。
もし、お時間とご興味をお持ちいただけたら。
いらしていただけたら、とてもうれしいです。

中村陽子の講演テーマは
人生はいつからだってスタートできる
です。

恋愛や婚活の話じゃなくて、諦めの中で生きていた私自身の話です。

10年前、本気で「私の人生終わっちゃった。もう詰んじゃった」と思っていました。
自分の人生、何も手に入っていないじゃないか。
みんなはいろんなものを手にしているように見えるのに、自分には何も手に入っていないじゃないかと思っていたんです。

40代になっちゃて。どうしろというんだ。
結婚してない、子どももいない、仕事もうまくいっていない、会社員でもない。
周りのみんなとは大きな差がついちゃって。
もういまさら、やり直すこともできなくて。
だって、もう40過ぎてるから。

先のことなんてぜんぜん思い描けなくって。
ただ「人生、詰んじゃった」と思ってました。

だけど。あと40年も50年も生きなきゃいけないとしたら。
詰んでしまったこの人生、諦めしかない人生をどう生きろというんだ。
と思っていたんです。

自分のこと、ロボットみたいと思ってました。
何も感じない。
昔は、面白がれること、興味をもてることもあったのに。
何も感じない。

いまは、わかります。
「人生終わっちゃった。いったいどうすればいいんだ」と思うくらいの強度がなければ。
生き方を変えること、できなかったのかもしれません。
そこまで絶望したからこそ、それまでの自分から脱皮できたのだと思うのです。

もしいま、あきらめの中にいたとしても
これから先のこと、思い描く気力もなかったとしても……
人生はいつからだってスタートできる。

私自身の体験から、みなさんにお伝えできればと思っています。

10月23日(日)13時~18時10分まで。
お時間がありましたら。
ぜひいらしてくださいね。

K-1グランプリ2022秋

13:00-13:10 オープニング(平からのご挨拶)
—————————–
13:10-13:30 講演1.まえじまようこ『愛していないのは私の方だった』
13:40-14:00 講演2.中谷恵美『自分と仲良くなる』
14:10-14:30 講演3.なかやしのぶ『分かち合いの素晴らしさ』
——————
※20分休憩
——————
14:50-15:10 講演4.櫻井朱実 『ありのままの自分を愛する』
15:20-15:40 講演5.青井あずさ『あきらめてしまったつながりをもう一度』
15:50-16:10 講演6.三好成子『人の感情に揺さぶられるあなたへ 』
——————
※20分休憩
——————
16:30-16:50 講演7.中村陽子『人生はいつからだってスタートできる』
17:00-17:20 講演8.帆南尚美『大人としての愛し方 』
17:30-17:50 講演9.眞田遊子『自分に幸せを許す』
—————————–
※5分休憩
—————————–
17:55-18:10 運命の投票タイム!とエンディング

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。3500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。元女性誌編集者として1万人超の働く女性のお悩みを調査。 自分らしい生き方のお手伝いしています。 「このままでいいのかなと、もやもやする…」ときは電話カウンセリング(45分間)もお試しくださいね。ツイッター@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?・結婚したいけど、うまくいかない
・出産タイムリミットが気になる
・子どもがなかなかできない
・異性に好意を持たれるとシャッターが下りてしまう
・異性とお付き合いしたことがない
・これから先の生き方が見えない/人生の行き詰まり感
などのご相談を多くいただいています。
直近カウンセリングのご案内

◆面談(ZOOM)
12月3日(土) 10時
12月5日(月) 10時、13時
12月7日(水) 10時、13時、16時、19時
12月16日(金) 10時、13時、16時、19時

→ほかの最新のスケジュールはこちらをご覧ください

◆ご予約&お問い合わせは(お気軽にお問い合わせください)
カウンセリング予約センター
06-6190-5131
(12:00~20:30/定休日:月曜日、最終日曜日)カウンセリングのご利用方法はこちらです。
→カウンセリングのご案内
→面談カウンセリングって何するの?