彼が結婚に向き合ってくれない悩みを抜け出したら…【面談カウンセリングの感想】

ブーケ
中村陽子/心理カウンセラー

面談カウンセリングの感想をいただきました。

こんにちは。
先日は面談カウンセリングありがとうございました!

陽子さんのカウンセリングを受けるようになってから
心が少しずつ軽やかに、明るい方向に向かっているのを感じています。

いつの間にか幸せセンサーの感度が上がっていたようで
毎日小さなことに幸せを感じてふわふわしていたり
私ってすごく運が良い人なのでは?と思うまでになってしまいました。(笑)^^

数ヶ月前までは、長年付き合っている彼が結婚に向き合ってくれないことに悩み、
怒りや不安、焦りなどなど…行き詰まり感でいっぱいだったのに
こんな心境になるなんて自分でも驚きです。

最近は彼の発言や行動も、嬉しいことばかりで怖いくらいです。

歯を食いしばって頑張らなくても、
こんなに軽やかに幸せを感じられるようになるのですね。

もっとこうしたい、こんな私になりたい、ああしてれば、こうしていれば…
と反省モードに入ったり、
不安や迷いが不意に顔を出す時もありますが、

焦らずに、そういう気持ちにも寄り添いながら
陽子さんが私の中から見つけ出してくれた
自分らしくキラキラ輝いている未来の私に向かって
一歩一歩進んでいきたいと思います。

これからも、もっともっと能天気で愛情いっぱいの私になって
ビビりの彼をリードできるようになりたいと思っているので
サポートよろしくお願いします!

まだまだ書きたいことがありますが、今日はこのへんで。
いつも心強い味方でいてくれてありがとうございます。

またお会いできるの楽しみにしています!
(Sさん)

すてきな感想ありがとうございました!

長年お付き合いしている彼とのことで悩んでいらっしゃったSさん。
Sさんはこのあとも、カウンセリングを続けながら、彼と向き合っていきました。
そして……交際13年で結婚!
なかなか結婚に前向きになってくれなかった彼との想いを成就することができました。ほんとうにすごい。おめでとうございます。

だけど、そこにいたるまでの間、
どうして彼は結婚してくれないんだろう……。
とずっと悩んでいたのです。

彼はどうすれば結婚してくれるんだろう…と思うと
ついつい、彼の望むような私、彼の期待にそうような私にならなきゃと思ってしまったりもします。
だけどその結果、自分らしさを押し隠すようになってしまい
気がつくと、もともとの自分らしさが出なくなってしまう。
自分自身も息苦しくなってしまう。
そして、彼から見ると「彼女のもともとの輝きが消えてしまったように感じる」
ということが起こったりもします。

もしかしたら、彼の望むような私になろうとしてたかもしれない
と気づいたSさんは、そこから自分らしさをどんどん取り戻していきいきとしていきました。

そっか、いま自分はこういう状態になってたんだ。
自分では気づかなかった気持ちに気づくことで、そこから抜け出して変わっていくことができたりするんです。

そしてもう一つ。
自分のほんとの気持ちを言えないために
彼にこちらの気持ちをくみ取ってほしいと期待していたことにも、気づかれましたよね。

ついつい盲点になりがちなんですが。
自分のほんとの気持ちを言っちゃいけないと思っていると
言わないけど、わかってほしい
(だけど、わかってもらえない。わかってもらえないのは私が好きじゃないってこと?)
というジレンマに陥ってしまうんです。

Sさんは、このジレンマにちゃんと気づいて
自分がふたりの関係をリードしていけばいいのか~って
なったんですよね。

そしたら、彼からの愛情を受け取る感度も高くなったみたいで。
さらには、私ってすごく運が良い人なのでは?と感じられるラッキーアンテナも高くなったみたいで。
どんどんいきいきとした楽しいオーラを放っています。

能天気の才能って、癒し系、安心感、なんとかなるわよ~を
相手に与えることができるんですよね。

私と一緒にいたら、あなたは楽しいし幸せになれるよ~って
そんなふうにふたりの関係をリードできちゃうんじゃないでしょうか。

いきいきと楽しいオーラを放つSさん。
これからがますます楽しみです。

合わせて読みたい
なかなか結婚を決めてくれないバツイチの彼と…結婚が決まりました!
なかなか結婚を決めてくれないバツイチの彼と…結婚が決まりました!

カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました