6月6日(土)そろそろ幸せになりたい女子のための「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」レッスンを開催

中村陽子/心理カウンセラー

※この講座の参加申し込み(オンライン決済含む)の締め切りは
6月5日(金)15時です。


6月6日(土)にワークショップを開催します。
その名もずばり
そろそろ幸せになりたい女子のための
「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」レッスン
です。

幸せなパートナーシップを手にしたい。
そう思ったときに、ちょっとやっかいな気持ちがあるんです。
それは何かというと……自信のなさ。

例えば、彼がいない人の場合。
いいなと思う男性がいたとしますよね。マッチングアプリで、この男性に「いいね」を押したいと思ったとします。

だけど……。
ためらう気持ちが出てきてしまうんです。
「私がいいねを押しても、だめなんじゃないかな……」

例えば、彼のいる人の場合。
彼に会いたいと思ったとします。
だけど「会いたいなって言っても、迷惑なんじゃないかな?」
そんな気持ちが出てきて、「会いたい」と言えません。

そして、会いたい気持ちを我慢して我慢して。
「彼が会いたいって言ってこないってことは、私のこと別に好きとかじゃないんだ」と思ってしまったり……。

例えば、夫のいる人の場合。
なぜかよく夫に怒ってしまうとします。
ほんとうは怒りたくなんてないのに、彼に怒りをぶつけてしまう。
そのうち夫は、休日に家にいる時間が少なくなっていった……。

そんな夫を見ながら思うんです。
「私なんて、もうどうでもいい存在になってるんじゃないの?」って。

共通しているのは
「私のことなんて、きっといいと思ってくれてないよね」という自信のなさなんですね。

「きっと○○」と思っているのは、誰?

「私のことなんて、いいと思ってくれてないよね」と感じるとき
「相手は」と、相手を主語にしています

彼は、きっと私のことなんて、いいと思ってくれてないよね。
彼は、きっと私のことそんなに好きじゃないよね。
夫は、きっと私のことなんて、いいと思ってくれてないよね。

「彼は」「夫は」「あの人は」
きっと○○って思ってるよね。

だけど……
これ、自分が思ってるだけかもしれないんです。
「彼は」じゃなくて「私が」思っているだけかもしれないんですね。

その○○は、思い込みかもしれません

私は、かわいらしくない(きっと男性は、かわいい子が好きなんでしょ)
私は、女子力が低い(女子力が高くないと、結婚ってできないんでしょ)
私は、真面目でつまらない(きっと明るい女性が、男は好きなんでしょ)
私は、おこりんぼ(きっと男は、癒し系の女性が好きなんでしょ)
私は、胸が小さめ(きっと男は、大きいほうがいいんでしょ)
私は、胸が大きめ(きっと男は、からだが目当てで近寄ってくるんでしょ)

私は○○だから、きっと○○に違いない。

そんな思い込みを、私たちはたくさん心の中に持っているものです。
そして、その思い込みをもとに、人に接しています。

私はかわいらしくない。きっと男性はかわいい子が好きなんでしょ。
と自分が思っていると、好きな彼に対してもその思い込みを適応してしまうんですね。

私はかわいらしくない。きっと彼はかわいい子のほうがいいんだ。
私じゃきっと、だめなんだ……。

みんなこういうことを、しているものなんです。
自分の心の「思い込み」をもとに、ものごとを見て、判断してしまっているんですね。

だとしたら……
そうなんです。
自分の心の中の「思い込み」を手放していくことで、
好きな彼に対して思うことも、変わってくるということなんです。

私は「いいもの」という感覚を
つかんでみませんか?

幸せなパートナーシップを手にするために、大切なことがあるんです。
それは何かというと……。
「私ってば、案外、いいかも~」という感覚です。

前の彼氏にそう言われたとか
誰かにお墨付きをもらったとか関係なく
「私ってば、案外、いいかも~」と自分のことを思うかどうか、です。

私ってば、案外、いいかも~。
私と一緒にいたら、(未来の)パートナーもうれしいんじゃないかな~。

この感覚があれば
いいなと思う彼に、近づいていけるし
彼がこちらに好意を持ってくれているなら、それも感じとりやすくなります。
お付き合いしてる彼に、会いたいって言えるし
彼がこちらを大事に思っていることも、感じられるようになっていきます。

今回の
そろそろ幸せになりたい女子のための「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」レッスンでは
自分の思い込みを手放すイメージワークや
自分の中の女性性を引き出す誘導瞑想をする予定です。

「私って『いいもの』なのかもしれない」
そんな感覚をつかんでいただきたいなと思っています。

 

いま恋人募集中の人も
お付き合いしている彼がいる人も
ダンナさんともっとラブラブになりたい人も

ご参加をお待ちしております。

 

●ワークショップについてのよくある質問

・顔出ししなくても参加できるの? 
→ はい、ご参加いただけます。
できればお顔を見ながらワークショップを進めていけるとうれしいです。
ビデオ画面をONにしていただける方は、お願いします。

・講座と同じく「聞くだけ」でいいの? 
→ ワークショップのため、書き出しワークなどの時間があります。
また、イメージの時間もあります。
チャットを使ってのコミュニケーションもしたいと思っています。
紙と筆記用具をご用意くださいね。

●ZOOMのご利用について
今回はZOOMというオンライン会議システムを使ったワークショップになります。Zoomが使えそうかどうかは、こちらからテストできます。(zoom社のサイトに飛びます)

こちらからお送りするURLをクリックいただければ、ZOOMのミーティングルームに入室できます。

はじめてご利用の際は、アプリが自動でダウンロードされます。ダウンロード後、再度URLをクリックしてください。
通信環境によっては、音声や映像が乱れることもあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。
オンラインワークショップの参加手順について

中村陽子 心理学オンラインワークショップ
そろそろ幸せになりたい女子のための
「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」
レッスン

日時:2020年6月6日 13時30分~15時30分
開催方法:ZOOM(オンライン会議システム)
料金:3300円(税込み・オンライン決済)
ゲストカウンセラー:三好成子 結喜ゆりこ にしむらみく 沼田みえ子 帆南尚美

この講座は、女性限定の講座となります。

ワークショップのお申込みはこちら

※参加申し込み(オンライン決済含む)の締め切りは
6月5日(金)15時です。

 

6月6日は、ほかにもワークショップがあります。
こちらもぜひぜひいらしてくださいね。

16:00~18:00
にしむらみく
あなたを幸せにするポジティブ思考入門講座

18:30~20:30
沼田みえ子
あなたの魅力をグングンUP!!~あなたも知らないあなたの魅力を受け取ろう!

カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました