ワークショップ、講演のご案内

6月6日(土)そろそろ幸せになりたい女子のための「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」レッスンを開催

※この講座の参加申し込み(オンライン決済含む)の締め切りは
6月5日(金)15時です。


6月6日(土)にワークショップを開催します。
その名もずばり
そろそろ幸せになりたい女子のための
「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」レッスン
です。

幸せなパートナーシップを手にしたい。
そう思ったときに、ちょっとやっかいな気持ちがあるんです。
それは何かというと……自信のなさ。

例えば、彼がいない人の場合。
いいなと思う男性がいたとしますよね。マッチングアプリで、この男性に「いいね」を押したいと思ったとします。

だけど……。
ためらう気持ちが出てきてしまうんです。
「私がいいねを押しても、だめなんじゃないかな……」

例えば、彼のいる人の場合。
彼に会いたいと思ったとします。
だけど「会いたいなって言っても、迷惑なんじゃないかな?」
そんな気持ちが出てきて、「会いたい」と言えません。

そして、会いたい気持ちを我慢して我慢して。
「彼が会いたいって言ってこないってことは、私のこと別に好きとかじゃないんだ」と思ってしまったり……。

例えば、夫のいる人の場合。
なぜかよく夫に怒ってしまうとします。
ほんとうは怒りたくなんてないのに、彼に怒りをぶつけてしまう。
そのうち夫は、休日に家にいる時間が少なくなっていった……。

そんな夫を見ながら思うんです。
「私なんて、もうどうでもいい存在になってるんじゃないの?」って。

共通しているのは
「私のことなんて、きっといいと思ってくれてないよね」という自信のなさなんですね。

「きっと○○」と思っているのは、誰?

「私のことなんて、いいと思ってくれてないよね」と感じるとき
「相手は」と、相手を主語にしています

彼は、きっと私のことなんて、いいと思ってくれてないよね。
彼は、きっと私のことそんなに好きじゃないよね。
夫は、きっと私のことなんて、いいと思ってくれてないよね。

「彼は」「夫は」「あの人は」
きっと○○って思ってるよね。

だけど……
これ、自分が思ってるだけかもしれないんです。
「彼は」じゃなくて「私が」思っているだけかもしれないんですね。

その○○は、思い込みかもしれません

私は、かわいらしくない(きっと男性は、かわいい子が好きなんでしょ)
私は、女子力が低い(女子力が高くないと、結婚ってできないんでしょ)
私は、真面目でつまらない(きっと明るい女性が、男は好きなんでしょ)
私は、おこりんぼ(きっと男は、癒し系の女性が好きなんでしょ)
私は、胸が小さめ(きっと男は、大きいほうがいいんでしょ)
私は、胸が大きめ(きっと男は、からだが目当てで近寄ってくるんでしょ)

私は○○だから、きっと○○に違いない。

そんな思い込みを、私たちはたくさん心の中に持っているものです。
そして、その思い込みをもとに、人に接しています。

私はかわいらしくない。きっと男性はかわいい子が好きなんでしょ。
と自分が思っていると、好きな彼に対してもその思い込みを適応してしまうんですね。

私はかわいらしくない。きっと彼はかわいい子のほうがいいんだ。
私じゃきっと、だめなんだ……。

みんなこういうことを、しているものなんです。
自分の心の「思い込み」をもとに、ものごとを見て、判断してしまっているんですね。

だとしたら……
そうなんです。
自分の心の中の「思い込み」を手放していくことで、
好きな彼に対して思うことも、変わってくるということなんです。

私は「いいもの」という感覚を
つかんでみませんか?

幸せなパートナーシップを手にするために、大切なことがあるんです。
それは何かというと……。
「私ってば、案外、いいかも~」という感覚です。

前の彼氏にそう言われたとか
誰かにお墨付きをもらったとか関係なく
「私ってば、案外、いいかも~」と自分のことを思うかどうか、です。

私ってば、案外、いいかも~。
私と一緒にいたら、(未来の)パートナーもうれしいんじゃないかな~。

この感覚があれば
いいなと思う彼に、近づいていけるし
彼がこちらに好意を持ってくれているなら、それも感じとりやすくなります。
お付き合いしてる彼に、会いたいって言えるし
彼がこちらを大事に思っていることも、感じられるようになっていきます。

今回の
そろそろ幸せになりたい女子のための「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」レッスンでは
自分の思い込みを手放すイメージワークや
自分の中の女性性を引き出す誘導瞑想をする予定です。

「私って『いいもの』なのかもしれない」
そんな感覚をつかんでいただきたいなと思っています。

 

いま恋人募集中の人も
お付き合いしている彼がいる人も
ダンナさんともっとラブラブになりたい人も

ご参加をお待ちしております。

 

●ワークショップについてのよくある質問

・顔出ししなくても参加できるの? 
→ はい、ご参加いただけます。
できればお顔を見ながらワークショップを進めていけるとうれしいです。
ビデオ画面をONにしていただける方は、お願いします。

・講座と同じく「聞くだけ」でいいの? 
→ ワークショップのため、書き出しワークなどの時間があります。
また、イメージの時間もあります。
チャットを使ってのコミュニケーションもしたいと思っています。
紙と筆記用具をご用意くださいね。

●ZOOMのご利用について
今回はZOOMというオンライン会議システムを使ったワークショップになります。Zoomが使えそうかどうかは、こちらからテストできます。(zoom社のサイトに飛びます)

こちらからお送りするURLをクリックいただければ、ZOOMのミーティングルームに入室できます。

はじめてご利用の際は、アプリが自動でダウンロードされます。ダウンロード後、再度URLをクリックしてください。
通信環境によっては、音声や映像が乱れることもあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。
オンラインワークショップの参加手順について

中村陽子 心理学オンラインワークショップ
そろそろ幸せになりたい女子のための
「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」
レッスン

日時:2020年6月6日 13時30分~15時30分
開催方法:ZOOM(オンライン会議システム)
料金:3300円(税込み・オンライン決済)
ゲストカウンセラー:三好成子 結喜ゆりこ にしむらみく 沼田みえ子 帆南尚美

この講座は、女性限定の講座となります。

ワークショップのお申込みはこちら

※参加申し込み(オンライン決済含む)の締め切りは
6月5日(金)15時です。

 

6月6日は、ほかにもワークショップがあります。
こちらもぜひぜひいらしてくださいね。

16:00~18:00
にしむらみく
あなたを幸せにするポジティブ思考入門講座

18:30~20:30
沼田みえ子
あなたの魅力をグングンUP!!~あなたも知らないあなたの魅力を受け取ろう!

初回無料カウンセリング

初回無料のカウンセリングをどなたでもお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
初回無料の電話カウンセリングって何?

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間/初回無料)もお気軽に使ってみてくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70