お礼&ゲスト参加

9/4(日)【大野愛子のヒーリングセラピー】「Vision瞑想会」のご案内

9/4(日)【大野愛子のヒーリングセラピー】「Vision瞑想会」に、ゲストカウンセラーとして参加します。

毎回、自分と向き合う時間をもてる大野愛子カウンセラーのヒーリングセラピー。
今回のテーマは「Vision瞑想会」です。

『ビジョンと聞いて、あなたはなにを思うでしょうか?
「べつにそんなものは必要ないかな」「いや、人生に目標は必要だよ」と思うでしょうか?
人生の目標をもっていないということは、タクシーに乗り込んで「運転手さん、どこか適当なところに連れて行ってください」と告げるようなもの』

と大野カウンセラーのブログにありますが。
本当にそのとおりだな、と思います。

私自身、ビジョン(これから先、どうしたいのか、どう生きたいのか)を3カ月~半年に1回くらい、考える時間を持つようにしています。
ここ5、6年くらいは「これから先、どうしたいか」をけっこうつらつら書くようにしてるんですね。

不思議なんですけど。
つらつら書いておくと、けっこう「あ、こうなってる」と、なるんですよね。
つらつら書くときに、「こうしたい、ああしたい」を考えますよね。
この「こうしたい、ああしたいを考える」って大事だな~と実感として感じています。

目の前にある「やらなきゃいけないこと」とか、ちょっと前の「うまくいかなかったこと」については、あれこれ考えたりしますよね。放っておいても。
でも、「これから先のああしたい、こうしたいを考えること」って、意識して時間を持たないと考えないんですよね。
(考えないから、目の前のことに流されるだけになりがちなんですけど…)

なので「これから先のああしたい、こうしたいを考える時間」って、大事だなと思っています。

9月4日の「Vision瞑想会」では
『私たちがビジョン(目的地・なりたい自分)を考えるとき、もっとも大切なことは「制限を外して考えること」です。でも、これがなかなかむずかしいのです。
ビジョンを考えるときに「いやもう、この歳だから」「お金がかかりそうだから」「時間がないから」と自分に制限をかけてしまうことがあるのです。
今回の瞑想会では、自分にかけている制限について、あえて見直すための時間をとります』
とのこと。

たしかに、ほんとそうです。
ついつい「できそうな範囲のこと」を考えようとしちゃうから。
だけど、この制限を横に置いて考えたほうが、本当にしたいこと、なりたい自分に行きつきやすいんです。

ということで。
『コンフォートゾーンの抜け出し方とビジョン瞑想を組み合わせた、スペシャルな瞑想会』だそうです。

自分が何をしたいのかよくわからなくても全然OKです。迷走してもOK!
「今よりちょっと自分を変えたい」という方のご参加をお待ちしております。

詳細はこちらから
大野愛子のヒーリングセラピー「Vision瞑想会」

大野愛子のヒーリングセラピー「Vision瞑想会」

日時:9月4日(日)18:00〜20:30
料金:5,500円(税込)
講師:大野愛子
ワークショップの詳細はこちらから

開催方法:ZOOMオンライン会議システム
※カメラオンでのご参加をお願い致します。

>>お申込みフォーム 
>>お支払はこちら

お申し込みと参加費の決済は「前日9/3(土)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。
>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順

【参加についてのお願い】
みなさんのお顔を見ながら瞑想をしていきますので、下記のご準備をお願いします。
●カメラ:お顔が見えるよう、カメラオンでご参加ください。
●マイク:あなたの声を発言できるよう、マイクの接続をお願いします。  

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間)をお試しくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?・結婚したいけど、うまくいかない
・出産タイムリミットが気になる
・子どもがなかなかできない
・異性に好意を持たれるとシャッターが下りてしまう
・異性とお付き合いしたことがない
・これから先の生き方が見えない/人生の行き詰まり感
などのご相談を多くいただいています。
直近のカウンセリングのご案内

◆面談(東京面談ルーム&オンライン)
10月6日(木) 10時、13時、16時、19時
10月10日(月祝) 16時、19時
10月16日(日) 13時、16時、19時

◆面談カウンセリング(オンラインのみ)
10月15日(土) 10時、13時

◆ご予約&お問い合わせは(お気軽にお問い合わせください)
カウンセリング予約センター
06-6190-5131
(12:00~20:30/定休日:月曜日、最終日曜日)

→最新のスケジュールはこちら

カウンセリングのご利用方法はこちらです。
→カウンセリングのご案内
→面談カウンセリングって何するの?