お礼&ゲスト参加

感謝祭にお越しいただき、ありがとうございました。

感謝祭にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

なかやしのぶカウンセラーとのフリースペースもたくさんの方々にいらしていただき
(こんなにいらしていただけると思っていなかったので)
めちゃめちゃうれしかったです。
ありがとうございました!

本当はおひとりおひとりとお話したかったのですが
30分という時間だったので、お話しできなかった方もいらっしゃってすみません。
来ていただけたこと、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
(機会がありましたら、お話しできたらほんとにうれしいです)

ご自身のお話をしていただいた方も、本当にありがとうございました。
お話しできて、うれしかったです。

今回、講演をさせていただきました。
主に2つ、お伝えしたいことがありました。

ひとつは、助けるについてです。
助けるって、自分がすべてを背負って肩代わりして、なんとかしなくてはいけない
って、私自身が、長い間ずっと思ってきたんです。
それによって、何度も何度も、潰れてきたんですね。

でも、助けるってそういうことじゃなかったんだと、だんだんとわかるようになってきました。
かなり時間がかかったのですが。

背負うんじゃなくて、
その人が自分の力で歩いて行けるように、サポートすること、応援すること、祈ること
なのかなって思うのです。

もうひとつは
近づかないと、伝えないと、伝わらないということです。

父は、何もしてやれていないと思い
兄は、自分は迷惑なんじゃないかと思っていた。

お互いを想う気持ちがあるのに。
近づかないままだと、想われていることを知る機会もなく、想っていることを伝える機会もないままになる。

その結果
自分は嫌われているんじゃないか
自分は迷惑なんじゃないか
とお互いに思い続けているとしたら……。

ほんとうに、切ないなと思うのです。

伝えないまま、なのはもったいないから。
そして、誤解したままなのも切ないから。

誤解が解けるといいなと、思うのです。

ということで。
講演を聞いていただいたみなさまも、本当にありがとうございました。
アンケートなどから、みなさまのお声を聞かせていただけましたら、とてもうれしいです。

ぜひみなさまと、またお話しできたらうれしいです。
初回無料の電話もありますので、よかったらいつでもお使いくださいね。

ありがとうございました。

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間)をお試しくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?
・婚活・恋愛、パートナーシップ
・自分らしい生き方、やりたいことを生きる
・女性性開花、セクシャリティ
・人生の行き詰まり感
・ミッドライフクライシス
・40歳、50歳からの生き方カウンセリングのご利用方法はこちらです。

→カウンセリングのご案内
→最新のカウンセリングスケジュールはこちら
→面談カウンセリングって何するの?