お礼&ゲスト参加

このままでいいのかなと思うときこそ、ビジョンを描いてみよう~1月23日(土)1DAYワークショップのご案内~

いまのままでいいのだろうか――。
そう思いながらも、現状がなかなか動かずにとどまり続けていることってありますよね。

ほんとは、いまのままで居続けるのは違うと思っているけれど。
変わらないまま、時間ばかりが流れてしまう。

実はそんなとき。
ビジョンを思い描いてみると、いいんです。

というのも。
心の中で思い描いた方向に、現実って向かっていくからです。

例えば
好きな男性に出会って、結婚して、子どもが生まれて
すごくあたたかな家族を作って、その姿を両親に見せてあげたいな
というイメージを心の中に思い描けたとしますよね。
そうそう、自分にとってこれがほしいんだ。
自分がこれを実現したいんだ。
って、心で思えたとしますよね。

そうしたら。
それまで、日常で男性と知り合う機会もないし、自分には恋愛とかちょっと無理だし……と思って、尻込みしていたけれど
「自分はあれを実現するんだ」と心に思い描いたことで
それまでの重たかった腰をあげて、結婚相談所に登録した。
と、気づくと行動をし始めている自分になっていたりするんです。

どうすればいいんだろう……
と、堂々巡りだったのが
「そうだ、自分はあれがしたいんだ」とピンと来て
そうだそうだ、あれがしたいんだと思った結果
そこに向かって、行動をし始めることが起こったりするからです。

現実を変えるには、行動を変えていくことが必要なのですが
行動を変えていくにも「どこに向かって」という行き先が必要なんです。

そうなんです。
「どこに向かって」という行き先
それが、ビジョンです。

「どこに向かって」という行き先が
見えているのと
ぜんぜん見えていないのと。

見えていないと……何をすればいいかわからず立ち止まってしまいますよね。
そうなんです。
見えていると、進めるんです。
「そっちに向かってみよう」って、一歩を踏み出すことができるんです。

そうだ、自分はあれがしたいんだ。
そうだ、自分はこういうふうに生きられたらうれしいんだ。
心がそう思えると、それを実現するための方向に向かって動けるようになるんですね。

とはいえ。
ビジョンを描いたほうがいいと、頭では思っても。
なかなか、描けない。

そうなんですよね。
自分の部屋で自分の机に向かって、ビジョンを描こうと思っても。
なかなかノートに書きだせないものだったりします。

そんなときは
3泊くらい宿をとり、自分を向き合う時間をつくるか
みんなでビジョンを描くような場に身を置くのが、おすすめなんです。

他の人たちが描いたビジョンを聞くことで
「あ、それ。私もそれしたいと思ってたんだ」という気づきをもらえたりも、するんです。

2021年、どんな年にしたいですか?
いままでやりたいと思いながらもできなかったこと。
今年こそ、大切にしていきたいこと、一歩を踏み出したいことは何ですか?
ぜひご一緒に、ビジョンを描いていきませんか?

そんなワークショップのご案内です。

ビジョン✖️ギフト(魅力と才能) 
~自己価値を追い風に2021年の願いを叶える~

ビジョン×自分のギフト(魅力と才能)
このふたつをつなげながら、ビジョンを描いていくセミナーです。

オリジナルのビジョンシートに書き込んだ内容をもとに
・あなたのギフト(魅力・才能・価値)を知る
・ビジョンを具体的に描く
ことをしていきます。
(事前にビジョンシートに書き込んだものを、当日お持ちいただきます)

フォーカスパーソンという公開カウンセリングの時間もあります。
「結婚したいと毎年思っている。この状態から抜け出したい」など、
相談したいことがありましたら、手を挙げてみてくださいね。
(相談したいと希望された人の中からくじ引きで、相談者を決める予定です)

具体的にはこんなセミナーです。
>>欲しいと願った時から、私たちはビジョンに向かって歩ける


盛りだくさんの1日です。
私・中村陽子もゲストカウンセラーとして参加します。

もし、ずっと悩んでいる状態から一歩を抜け出したいと思っているなら……
ぜひ一度、ご参加してみてください。
みなさまのご参加、お待ちしております。

ビジョン✖️ギフト(魅力と才能) 
~自己価値を追い風に2021年の願いを叶える~

2021年1月23日(土)
    10:00~18:00

講師:池尾昌紀池尾千里

ゲストカウンセラー:河合一孝高塚早苗中村陽子林宏治平島愛深松尾たか(五十音順)

料金:18,700円(税込)

*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」
をご覧ください。
*参加される方はこちらのリンクページの最後にある【ビジョンシート】に自分の思いを書いたものをご持参ください。 

*お申し込みと受講料の決済は
「セミナー前日・2021/1/22(金)15:00が締切」です。 




ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間)をお試しくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?
・婚活・恋愛、パートナーシップ
・自分らしい生き方、やりたいことを生きる
・女性性開花、セクシャリティ
・人生の行き詰まり感
・ミッドライフクライシス
・40歳、50歳からの生き方カウンセリングのご利用方法はこちらです。
→カウンセリングのご案内
→最新のカウンセリングスケジュールはこちら
→面談カウンセリングって何するの?