自己肯定感

いまの自分にできること~きくまる無料音源リリースされました~

きくまるって、ご存知ですか?
カウンセリングサービスや神戸メンタルサービスでの心理学講座、講演などなどの音源が聞けるサービスなんです。

私・中村の音源も、
お聞きいただけるようになりました~。

実は9月27日から聞いていただけるようになっていたのですが……。
自分の声を聞くのが恥ずかしく、まだ自分では聞けていないんです。涙

で、うっかりお知らせしないままになっていたのですが。
なんと! 友達が「聞いたよ、めちゃよかったよ~」ってLINEで連絡をくれたんです。涙
ほかの友達からは「何度も聞いちゃってるよ~」と言ってもらいまして。涙涙

さらに「中村さんの話し方、声の大きさ、話すスピードがちょうど良くてファンになりました。会いたくなるような魅力的な方だなと思います!」というレビューも、つけていただきまして。
(りんごさん、うれしいです。ありがとうございます!!!)

いろんな声に背中を押してもらって、ようやくこうしてみなさまにお伝えすることができました。

この音源は、2020年5月のカウンセラーズフェスタのものです。
この日、ZOOM会場で聞いていただいている方々からの熱気や応援も感じながら、なんかすごく一体感を感じながら話をしていたのを覚えています。

ZOOM会場で聞いていただいていた方々のおかげで、すごく楽しい気分でお話できたんですね。
だから実は、聞いていただいていた方々のパワーも乗った講演になってるんです。

そんなこんなで。
きくまる無料音源『いまの自分にできること』

よかったら、お聞きくださいね~。
こちらからダウンロードしてお聞きになれます



<内容>
いま、変動期といわれています。
これから大きく価値観が変わっていく。
そんな時期といわれています。

変動期には、いろいろなことが起こります。
これまでの常識とか、ふつうとか、価値があると思っていたこと。
こうじゃなければいけないというルール。
いろいろなものが、変化していくかもしれません。

「こういうものだ」と思ってきたものが変わっていく過程で、多くの戸惑い、不安や心配などが出てくることも少なくありません。

実は私自身、コロナ不安にめちゃめちゃ巻き込まれました。

だけど、自分の心持ち次第で未来が変わってくるのだとしたら。
希望に目を向けたい。

不透明な時期に変化の波を乗りこなしながら、望む未来をつくっていくにはどうすればいいのか。
この過渡期にどんな心持ちでいるといいのか。
3つのヒントについてお話します。

こちらからダウンロードしてお聞きになれます

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間)をお試しくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70

\ワークショップ/
子どもがほしくないとしたら、なぜだろう?


子どもほしい、子どもほしくない。
人それぞれいろんな思いがあるものです。
だけど、ほんとはどうしたいんだろう?

自分一人だとなかなか考える時間を持てないもの。
ワークショップで、自分の気持ちと向き合う時間にしてみませんか。

日時:2022年7月18日(月・祝)13時~15時
ZOOM(オンライン)開催
受講料:4400円(税込み)
講師:中村陽子

>>ワークショップの詳細は、こちらから

カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?
・結婚したいけど、うまくいかない
・出産タイムリミットが気になる
・子どもをほしいと思ったことがない、子どもができない
・親を置いて、自分の人生を生きるわけにはいかない
・異性に好意を持たれるとシャッターが下りてしまう
・異性とお付き合いしたことがない
・これから先の生き方が見えない/人生の行き詰まり感
などのご相談を多くいただいています。