お礼&ゲスト参加

家族のパターンを超えて、願いを受け取る~12月19日(土)東京感謝祭で講演します

12月19日(土)に東京感謝祭が行われます。

私は「家族のパターンを超えて、願いを受け取る」というテーマで講演します。

このところカウンセリングの中で、「家族のパターンのほうではなく、願いのほうを見ませんか」という話をすることが続いていました。

ひとつのものごとについて、家族のパターンから見ることも願いから見ることもできるのだ、ということをしみじみ感じるようになりました。

いろいろ考えたんです。
話したいものがいっぱいあるなーって。

いろいろ考えた中で、こんなことふうなものの見方もあるんだということを頭の片隅にでも知っておいてもらえたら、自分の問題と向き合うときにふとした気づきにつながることもあるかもしれないなと。
そんなふうに思ったんですね。

だから。
ちょっと難しいテーマだけど。講演させていただくことにしました。

家族のパターン。
子どもって不思議なもので、親や家族が抱えてきた問題や感情を自分も持つようになることがあります。
また、子どものころ家族内にあった雰囲気、オーラのようなものを身にまとい、その中に居続けていることもあります。
ひとり暮らしをしたり、結婚したりした後であっても。

そのくらい家族とともにいた原風景が、自分の心や体に刻まれていたりするようなんです。

恋愛がうまくいかない、婚活がうまくいかない、今の仕事でいいのかなと思う、夫婦関係がうまくいかない……何か問題が起こったのをきっかけに、自分と向き合い始めますよね。そして自分の生まれ育った家族との関係をいま一度見直したりしますよね。その過程で、自分の中に刻まれている家族のパターンに気づくこともたくさんありますよね。
ときには、また家族の話になるのか、いったいいつまで……とうんざりすることもあるかもしれません。

家族のパターンを乗り越えるってどういうことなんだろう?
そんなことをお話したいと思っています。

12月19日(土)東京感謝祭。
ぜひぜひみなさまのお越しをお待ちしております。


初回無料カウンセリング

初回無料のカウンセリングをどなたでもお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
初回無料の電話カウンセリングって何?



ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。3500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。元女性誌編集者として1万人超の働く女性のお悩みを調査。 自分らしい生き方のお手伝いしています。 「このままでいいのかなと、もやもやする…」ときは電話カウンセリング(45分間)もお試しくださいね。ツイッター@nakamurayoko70
カウンセリングを受けるには

カウンセリングを受けるのが初めてという方も、お気軽にお越しください。
うまく話せるかどうかなどは、気にせず、今悩んでいることをお話くださいね。
自分のほしい生き方をつかんでいきませんか?・結婚したいけど、うまくいかない
・出産タイムリミットが気になる
・子どもがなかなかできない
・異性に好意を持たれるとシャッターが下りてしまう
・異性とお付き合いしたことがない
・これから先の生き方が見えない/人生の行き詰まり感
などのご相談を多くいただいています。
直近カウンセリングのご案内

◆面談(ZOOM)
2月1日(水) 13時、16時
2月3日(金) 13時、16時、19時
2月8日(水) 10時、13時、16時、19時
2月9日(木) 10時、13時、16時
2月10日(金) 10時
2月11日(土) 10時、16時、19時
2月12日(日) 10時、13時、16時

→ほかの最新のスケジュールはこちらをご覧ください

◆ご予約&お問い合わせは(お気軽にお問い合わせください)
カウンセリング予約センター
06-6190-5131
(12:00~20:30/定休日:月曜日、最終日曜日)カウンセリングのご利用方法はこちらです。

→カウンセリングのご案内
→面談カウンセリングって何するの?