ワークショップ、講演のご案内

親密感への恐れって何だろう~10/4(日)心理学サロン

10月4日(日)みずがきひろみカウンセラーの心理学サロンに
ゲストカウンセラーで参加します。

みずがきひろみカウンセラーの心理学サロンは、
「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」をモットーに、1回3時間、10回シリーズでお届けをする心理学セミナーです。

カウンセリングって、1対1で話しますよね。
そのため、自分のいまの内面にそって深い話ができますよね。

一方でセミナーは、自分以外の人がいるというのが特徴なんですね。
いっけん、自分の話を掘り下げていくわけではないし、講師や周りの人の聞いてるだけだろうって思うかもしれません。

でも、自分以外の人がいるということで、見えてくるものはとても大きいんですね。
誰かが話していることを聞きながら「そんな考え方もあるんだ」となにかのヒントをもらうこともいろいろあります。

それだけじゃなく、人の話を聞きながら「それそれ、私も思ってた」と気づくこともあるし、
人の話を聞いていたり、相手を見たりしている中で、「そのとき自分が感じていること」から、自分の内面を掘り下げていくこともできるんですね。

人がいる、ということで。
実は、自分ではなかなか意識できない自分の内面に出会う(気づく)ことができる。
それがセミナーのよさなんですね。

なので。
ふだんカウンセリングを受けている方も、ときどきセミナーに出てみると、「こんなこと、思ってたんだ」といういつもとは違う気づきが得られるかもしれません。

今回のテーマは、「親密感の怖れって何だろう」です。
これは、恋愛やパートナーシップ、人間関係での悩みの中核にあるものといってもいいかもしれません。
でも、あまりに中核過ぎて、ぜんぜんピンと来ないし、自分自身で「そうそう。そういう感覚あるし、きっとこれは〇〇との関係から来てるんだ」って思えるようになるのにもなかなか時間がかかるし、さらには「親密感の怖れを超えるために、〇〇との関係を扱おう」と思えるようになるまでにも、なかなか時間がかかったりします……。

そんな奥深~い、親密感の怖れについて。
はじめの一歩、きほんのキを学べる回になると思います。

私もゲストカウンセラーで参加します。
私以外にもたくさんのカウンセラーが参加して、みなさまをサポートします。
ちょっとでも「何だろう、それ」って興味のアンテナが立ったなら……
参加するタイミングかもしれません。

ぜひぜひお待ちしていますね。

みずがきひろみの心理学サロン
第1章 
本当は愛が恐かった
~親密感への恐れって何だろう~

日時:10月4日(日)13:00~16:00
場所:zoom
参加費: 11,000円(税込)
参加と決済のお申込み締め切りは、10月3日(土)15時です

心理学サロンの詳細はこちらから

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間/初回無料)もお気軽に使ってみてくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
〇ワークショップのご案内
「本来の自分らしさ」を取り戻すワークショップ。
恋愛、パートナーシップ、自分らしい生き方、人間関係などなど
カウンセリングを進める中で、必ず出てくる大切なテーマなんですね。
自分らしく生きられるように。
知らぬ間に封じ込めてしまった自分を取り戻していきませんか? おすすめです!

日時:2020年11月15日(日)13:30~15:30
参加費:3300円
>>>ワークショップの詳細はこちらから