ワークショップ、講演のご案内

おひとりさまの向こう側

ひとりでいることが、当たり前になっている。
そんな人は、もしかしたら「自分のことを話す」ことをあまりしていないのかもしれません。

自分のことを話すといっても、「自己紹介とかはできるほうだと思います」なんて声が返ってきそうです。
そうですよね。できると思います。

でも、そこからちょっと一歩踏み込んだ、自分のこと。
それを、人に話したりするのはあんまり得意じゃない。
というのも、ずっと話さないできたから……。

これまでずっと誰にも言わないできたこと。
そういうものを誰しも持っていたりするものです。

それは本当は誰かにわかってほしい自分の気持ちかもしれないし、人に知られたくないと思っている何かかもしれません。

おひとりさまとは、そんな誰にも言わずにきた思いをたったひとりで抱え続けている状態のこと、なのかもしれません。

おひとりさまな人は、「ひとりでいるほうが自分はラクなんだ」と思っているかもしれません。
だけど、思うんです。
おひとりさまな人ほど、人が好きなんじゃないかなって。実は。

ここから先は、近づいちゃいけないみたいな線。
もしかしたら引いたりしていませんか。

私自身、そういうタイプだったんです。
そんな私の体験を「おひとりさまの向こう側」というテーマで講演をします。

8月1日のカウンセラーズフェスタ。
総合テーマは、ひととの距離を考える一日です。

10人のカウンセラーそれぞれが、めちゃ気合を入れて準備しています。
来ていただいた方に、なにかひとつでも持って帰っていただけるようにって。めちゃめちゃ気合を入れて、準備しています。

人とほんとはもっとうまくやりたいとか。
ほんとは、誰かと一緒にいたいのにそれがなかなか実を結ばないとか。
ほんとは、みんなの中に入りたいとか。
そんな思いをちょこっとでも感じているなら、きっとなにかお役に立てる一日になるかと思っています。

ということで。
よかったら、ぜひぜひ聞きにきてくださいね。

東京カウンセラーズ・フェスタ
日時:2020/8/1(土)10:00〜17:40
場所:ZOOM
料金:¥3,300-(出入り自由のフリーパス)
\7月31日15時申し込み&決済締め切りです/
※参加条件:18歳以上の方

10:00〜10:10 オープニング
10:10〜10:40 にしむらみく 『愛され上手になる秘訣
10:50〜11:20 帆南尚美 『Great Place to Work ~働きやすい職場を手に入れる
11:30〜12:00 源やすこ 『もう傷つきたくないあなたに贈る処方箋 〜人間関係改善のコツ〜
12:10〜12:40 結喜ゆりこ 『繊細で敏感なあなたのために、正しさに楽しさをプラスして、優しさというギフトを受け取ろう

12:40〜13:40 お昼休み

13:40〜14:10 中村陽子 『おひとりさまの向こう側 ~あなたのひとことが誰かを元気にするとしたら~
14:20〜14:50 高塚早苗 『パートナーシップにおける、心の距離の縮め方
15:00〜15:30 櫻井朱実 『最強の敵 ~母親との仲直り~
15:40〜16:10 近藤あきとし 『私たちの優しさを解放するために ~関わりがもたらしてくれるもの~
16:20〜16:50 森川陽介 『2つの有名な心理学の言葉が理解できると、あなたの人生は上手くいく!
17:00〜17:30 沼田みえ子 『親密感が怖いケド、寂しがりやのあなたへ

イベントの詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

初回無料カウンセリング

初回無料のカウンセリングをどなたでもお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
初回無料の電話カウンセリングって何?

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間/初回無料)もお気軽に使ってみてくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
〇ワークショップのご案内
「本来の自分らしさ」を取り戻すワークショップ。
恋愛、パートナーシップ、自分らしい生き方、人間関係などなど
カウンセリングを進める中で、必ず出てくる大切なテーマなんですね。
自分らしく生きられるように。
知らぬ間に封じ込めてしまった自分を取り戻していきませんか? おすすめです!

日時:2020年11月15日(日)13:30~15:30
参加費:3300円
>>>ワークショップの詳細はこちらから