ワークショップ、講演のご案内

好きな想いのパワーとは~ワークショップにご参加ありがとうございました!~

そろそろ幸せになりたい女子のための「めっちゃ幸せな結婚をしちゃう私」レッスンにたくさんの方にご参加いただきました。
ほんとうにありがとうございました!

ZOOMでのワークショップ、いかがでしたか?
うんうんとうなづきながら聞いてくださっている方から、講演中、エネルギーをいただきました。
最後にみなさんの顔も見られて、ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました!

ワークショップが終わった後、「そうだ、この話もすればよかった~」と思ったことをちょっとだけ…。

私が婚活を初めてしたのが40代になってからで。
それはそれはもう、撃沈の日々でした。

はじめて婚活パーティにいったときのことは、もうあまりのショックに、黒歴史になっているほど。笑

そのパーティは、女性が椅子に座って男性は話したい女性の前に並ぶという形式だったんですが……。私のところには誰一人並んでくれなくて。
ひとりぽつん。そりゃもう、そのあと、自分の何がいけないんだろうってさんざん思いました。

そこからしばらく、自分には何が足りないんだろうとか、どうすれば選ばれるようになるんだろうとか。そんな思考に囚われた時期もありました。

だけど、「どうすれば選ばれるだろう」という発想には、答えはありませんでした。

どうすれば選ばれるだろうって思えば思うほど、自分がなくなっていったから。「こんな自分じゃ好かれない」と思って、「きっとこんな女子が好かれるに違いない」と思ってみても、どんどん自信がなくなるだけで。
うまくいかなかったんですね。

自分を修正して、自分ではない何者かになろうとするよりも、
自分のもともと持っているイキイキさ、自分らしさを出していったほうが圧倒的にうまくいく。
そう思いました。

自分らしさを表に出して、男勝りな私とか論理的な私をいいと言ってくれる人、面白がってくれる人と出会った方が、圧倒的にうまくいくんですね。

40代で婚活をはじめたとき、わからないことだらけだったので、恋愛本を大量に読みました。恋愛本の著者さんと仕事をする機会もあり、読んだ恋愛本は40~50冊を超えるんじゃないかと思います。

その中で、私にとって役立ったのが「自分の好きという感情をまずは自分が感じて、相手に伝える」というものでした。

自分がまず、相手のことを好きと感じる。その想いを抱いたまま相手を見る。
するとどうなるかというと……。
相手に想いが伝わるんですね。
ほんとに、空間を伝播するように。

相手だって「自分のこと、どう思われてるんだろう」と思っていますもんね。不安なんですよね。
だから、自分のほうから「この彼が好き」と思う。
そのほうが、「私のこと、相手はどう思ってるんだろう」と相手の出方をうかがっているよりも、ずっとうまくいくんですね。

そのくらい、好きという想いには、相手の心に響くなにかがあるんだろうと。思っているんです。

そして、「相手はどう思ってるんだろう」とお互いに思っていることも少なくないんですよね。だからこそ、こちらが先に「好き」を感じる。

感情って、伝播するんです。
同じ空間にいるとき、感情って伝播するんですね。
だから、こちらが先に「好き」と感じると、その好きの周波数は相手に伝わり相手のハート届いて、心を揺らす。そんなふうに思っています。

だから、ちょこっと勇気をふりしぼって。
こちらから先に「あなたが好き~」って想う。
これ、意外と恋愛必勝法かもしれません。

参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
もし、わからないことやもっと知りたかったことなどありましたら、初回無料の電話もありますので、よかったらお電話くださいね。

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

初回無料カウンセリング

初回無料のカウンセリングをどなたでもお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
初回無料の電話カウンセリングって何?

ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間/初回無料)もお気軽に使ってみてくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70