ワークショップ、講演のご案内

講座に参加いただき、ありがとうございました!そして、ちょいポンコツの話

9月13日(日)に開催した「自立女子のための女性性入門」にご参加いただき、ありがとうございました!

参加いただいたみなさまのおかげで、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。
若干の無茶ぶりな感じもあったにもかかわらず。笑
実習に取り組んでいただいたり、チャットをジャンジャン書いていただいたり、聞きながら笑っていただいたり、真剣に耳をかたむけていただいたり。
ほんとにみなさま、ありがとうございました!

あのあと、自分にご褒美ということで。
秘湯温泉&神社の日帰りの旅に。
そんなこんなでゆるんでいたら、あっという間に金曜日に。

実は、部屋の照明が壊れてたんですが(ある部屋の電気がつかなかったのです。1カ月半。笑)。ようやく部屋の工事に来てもらうことができまして。
昨夜から、部屋の中がピカーってなってます。

最近、youtubeで、「太田上田」という番組をよく観ています。
爆笑問題の太田さんと、くりぃむしちゅーの上田さんのトーク番組で
5分くらいなので、ついつい観ちゃうんですが。

これを見てて、
ちょいポンコツなところこそ、人から愛されるところなんだよな~とよく思うんです。

この番組は、ふたりの素がとてもよく出ている番組なんですね。
とにかく太田さんの素が、めちゃ出てるんです。

ある回で、2人でクイズを出し合ってやってるときに、
(【太田上田#59】おじさんがクイズで熱くなっちゃいました)
クイズに引っかかっちゃった太田さんが
ムキになって上田さんを叩くんです。

「なんでだよーって、順番っていっただろー」って
ほんとに小学生がムキになって叩いてる感じ。

一瞬、「え? ガチで叩いてるよね」ってびっくりするんだけど。
思わずムキになる素な感じに、観てる方はやられちゃう。

言葉がすぐ出て来ないし、口がぜんぜん回らないし、ムキになるし。
ちょっとポンコツだよねって。

だけどそのポンコツぶりを、見てる人はみんな好きになっちゃう。
「太田さんって、めちゃ純粋なんだ。この番組見てからすごく好きになった~」
というコメントがいっぱいなんですよ。
(このコメント欄を読みながら、すごく「そうそう」って思うのもめちゃ楽しいんです)

キリリと難しいこと言いそうな太田さんが
実は、素ではちょいポンコツなところがいっぱいあった。

キリリと難しいことを言いそうな太田さんには、ちょっと近寄りがたい感じを感じてたけど
ちょいポンコツを見せてくれた。
そしたら、応援したくなった、好きになった。
みたいな。

だから、ちょいポンコツなとこって、隠さなくていいんですよね。

自立してる状態って
自分でなんとかしなきゃ
ちゃんとやらなきゃ
というモードになりがちだったりしますよね。

よかれと思って、
迷惑かけちゃうからと思って、自分でなんとかしなきゃ~、ちゃんとしなきゃ~って思うんですが。

だけど「自分でなんとかするから大丈夫です」というのは、
誰かが手を差し伸べてくれる隙を与えない状態、なんですよね。
つまり、愛される隙を与えていないっていう状態なんですよね。

ちょいポンコツ。
カンペキじゃなくていいし、できないところがあっていいし、弱いところもあっていいし、ダメダメちゃんなところもあっていいし。
ちょいポンコツなところこそ、実は、人から愛されるところなんですよね。

と、太田上田を観ながら思ったりしてます。笑

参加いただいたみなさま。
ほんとにありがとうございました~^^/


講座に出ていて、こんな気持ちが出てきた、こんなことに気づいた、こんなところがわからなかった……などなどありましたら、初回無料の電話もありますので、いつでもお聞かせくださいね~。

初回無料カウンセリング

初回無料のカウンセリングをどなたでもお試しいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
初回無料の電話カウンセリングって何?


ABOUT ME
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
カウンセリングサービス所属。恋愛、婚活、片思い、復縁、生き方、自己実現などなど……年間600件のご相談を受けています。「このままでいいのかなと、もやもやする……」そんなときは電話カウンセリング(45分間/初回無料)もお気軽に使ってみてくださいね。ツイッターでも幸せをつかむマインドづくりのコツつぶやいてます@nakamurayoko70
〇ワークショップのご案内
「本来の自分らしさ」を取り戻すワークショップ。
恋愛、パートナーシップ、自分らしい生き方、人間関係などなど
カウンセリングを進める中で、必ず出てくる大切なテーマなんですね。
自分らしく生きられるように。
知らぬ間に封じ込めてしまった自分を取り戻していきませんか? おすすめです!

日時:2020年11月15日(日)13:30~15:30
参加費:3300円
>>>ワークショップの詳細はこちらから