カウンセリングを受けてみたお客様の声

中村陽子/心理カウンセラー

カウンセリングを実際に受けてみたお客様からの声をご紹介します。

お客様の感想

35歳ではじめて好きな彼ができました。いままで好きな人と付き合ったことがありませんでした。人を好きになるのってこんなにもわくわくするんだってわかりました。

先日はカウンセリングありがとうございました。
あれから無事に婚姻届を提出し、彼と結婚することができました。

お話を聞いていただいたおかげで、「今回はこんなことがあったけど、でもやっぱり素敵な彼と結婚できて幸せ。不安なことも勿論あるけれど、一緒により良い人生を歩んでいけるように頑張ろう」と前向きな気持ちで婚姻届を提出することができました。

「恋愛うまくいかないから本気で向き合おう!」と思い、中村さんにカウンセリングをお願いして本当によかったです。自分と向き合う覚悟ができた直後に出会った彼と、あっという間に結婚することになり、私もびっくりしています。

面談でのイメージワークでは、なぜか温かい涙が出てきて、『私、また幸せになれるかも』と思わせてくれるんです。陽子さんは、ドン底から幸せな未来へ導く力があると思います。だから、私は陽子さんを信頼して、カウンセリングを受け続けています。

面談カウンセリングを受けていると、目から鱗なことがたくさんあり、焦る気持ちも少しずつ落ち着き、自分のペースでちゃんと自分が幸せだと思える道を歩んでいこうという気持ちになりはじめました。

心理セラピーをしていると止めどなく流れてくる涙といろんな感情に最初は愕きましたが、終わる頃には気持ちが軽くなってまた明日から前向きに生きていこうという気持ちにさせてくれます。

私みたいになんとなく自分がうまくいかない原因を持ってて、それを解消できない方は論理的に落とし込めるところもあるのでカウンセリングおすすめです。

中村さんに面談で何も否定せずただ聞いていただけたので、すごく安心して話せましたし、話せたことで心がかなり軽くなって少し行動も変わったのだと思います。ありがとうございます^^

こんなに話すことに効果があるとは思ってたかったので自分でもびっくりしています。つくづく感じますが話すことって大事なんですね。

先日は面談カウンセリングありがとうございました!
陽子さんのカウンセリングを受けるようになってから
心が少しずつ軽やかに、明るい方向に向かっているのを感じています。

いつの間にか幸せセンサーの感度が上がっていたようで
毎日小さなことに幸せを感じてふわふわしていたり
私ってすごく運が良い人なのでは?と思うまでになってしまいました(笑)^^

数ヶ月前までは、長年付き合っている彼が結婚に向き合ってくれないことに悩み、怒りや不安、焦りなどなど…行き詰まり感でいっぱいだったのに。こんな心境になるなんて自分でも驚きです。

最近は彼の発言や行動も、嬉しいことばかりで怖いくらいです。
歯を食いしばって頑張らなくても、
こんなに軽やかに幸せを感じられるようになるのですね。

結婚を考えていた彼との別れがしんどくて、カウンセリングを受けました。カウンセリングで亡くなったお父さんの話をしたら、自分でもびっくりするくらいお父さんへの想いが出てきて、ワンワン泣きました。父と母は離婚してたので、お父さんのことを家で話すことはできなかったから、誰にも言ったことがありませんでした。だけどこんなにもお父さんのこと想っていたんだって思いました。

この1年間、本当に色々なことがありました。大好きだった元彼と別れ、実家に出戻り、転職したものの、またそこでトラブル。その度、中村さんに泣きついて…きっと、毎回大変だったことでしょう(笑)。
ここ最近は大きいもめ事はないものの、相変わらず電話しまくってますし。

だけど、この1年で私、かなり変わったと思うんです!
1年前は、本当に落ち込んでいて、引きこもっていました。

そんな自分をどうしても変えたくて、幸せになりたくてすがるような気持ちで利用し始めたのがカウンセリングサービスでした。中村さんと初めてお話ししたた時、「この人だったら…」と思い、カウンセリングを続けてみることを決意。

最近は未熟ながらも、他人と適度な距離感を保ちつつ自分のやりたいこと、自分の気持ちを大切に相手やものごとに向き合い、選べるようになりまして。
すると、やりたいことも自然と出てくるものですね。行動に移せたものは、まだまだ少ないですが。
力が抜けて楽だし、生きやすくなった。もう我慢しなくていい。やりたいことをやっていい。やっと前に進めそうです。

中村さんと話をすることで、自分がやりたい方向が見えてきました。
契約社員の仕事が契約満了するタイミングでカウンセリングを受けました。正社員で働いたことがない自分の職歴では、転職先は限られてるだろうと思ってました。

カウンセリングで自分のやってきたことを話すと、「それってすごいじゃないですか」とたくさん言ってもらい、できて当たり前にしか思っていなかったことも、意外とすごいことなのかもと思えました。また、「人をサポートしながら、チームで成果を上げていく力があるんですね」と言ってもらえたのが大きかったです。自分ではぜんぜん気づけなかったと思います。

カウンセリングを受けながら転職活動したことで、自分の進みたい方向の仕事に就くことができました。カウンセリングを受けていなかったら、「自分の職歴では、このくらいの仕事しかできないだろう」って幅を狭めていたと思います。 ほんとうにありがとうございました。

先日はカウンセリング、ありがとうございました!
たっぷりお話できてうれしかったです。

私は人を笑顔にしたい。
もしかして、これは私の人生のテーマかなと思いました。

これに気づかせてもらえて、これを軸に仕事だって、やりたいことだって、求めていけそうです。ありがとうございます。

面談で、自分の気持ちを引き出してもらいました。ずっと抑えていた気持ちを話したら、婚活を頑張ろうという気持ちになりました。そうしたら、すぐに彼ができました。

中村さんのブログを見つけて、記事を読んで、「これ私のことだ」と思ってカウンセリングを受けて、やりたいこと30個書いたことで自分のコンプレックスと向き合えて。そのおかげで彼ができたんです。

彼が私のこと、好きでいてくれてるのも感じられてるんです、いま。
変われば変われるんだって、ほんと思ってます。

何回か話しただけなのに、周りから雰囲気が変わったと言われました。

初めて電話をしたときは「ダンナとはもう離婚だ」って思ってました。でも毎週にように電話をして、自分の親との間の思いを整理したり、ダンナに本当に伝えたい気持ちを伝えたりを繰り返すうちに、ダンナと心のつながりができました。私の気持ちをダンナが理解してくれるとも感じられる関係をつくることもできました。

ずっと別居婚だったのですが、一緒に暮らすことになりました。

彼のことが好きで、私が彼にアプローチし始めたときからカウンセリングで相談を始めました。
私が爆発しそうになるたびに、彼の気持ちを説明してもらったり、「その部分を彼に伝えてみて」と言われてそれにチャレンジしたりしました。

子どもの頃にいじめられた体験があって、自分のことを隠しながら生きてきたのですが、「それを彼に話してみてもいいんじゃないのかな」とカウンセリングで言ってもらいながら、自分が人に隠してきたことを彼に少しずつ打ち明けていきました。以前の私だったら「こんなこと言ったら彼に嫌われちゃうんじゃない」って思ったと思います。
だけど、いじめられた体験などずっと人に言えなかったことを彼に少しずつ伝えていったところ、彼は私のことを「俺が守ってあげなきゃ」と思ってくれるようになっていきました。ふたりの絆ってこうやってつくっていくのかって、身をもって知りました。

カウンセリングを受け始めてから1年後に結婚。自分でもびっくりしています。中村さんにカウンセリングを受けて、本当によかったです。

ずっと終わりにできなかった彼との不倫を卒業することができました。そして、婚活をしてみようって思えるようになりました。

話していて、目からうろこが落ちることがとても多い。自分が本当に望んでいることは、そういうことだったのかと気づけてびっくりすることもある。どうしてそんなことまでわかるんだろう、と話すたびに思う。

ありがとうございます。

最新のカウンセリングスケジュールはこちらから。

最新のスケジュールです こんにちは。カウンセラーの中村陽子です。いつもありがとうございます。「最新のスケジュール」のご案内です。 個人セッショ...

ほかにも、お客様からの実際の体験談はこちらからどうぞ。

20年前に亡くなった兄。自分が実家を出られない理由 結婚もしたいしパートナーもほしいし、自分のやりたいことをやりたい。なのに、実家を出てはいけない気持ちがある。仕事も面白くないものを続け...
「何をしたいのかわからない」人生から引きこもり気味だった私が変われた理由 自分が何をしたいのか、楽しいことって何なのかわからない。何が好きなのかも、よくわからない。生きることが、なんとなくしんどい。これまで漠...
なかなか結婚を決めてくれないバツイチの彼と…結婚が決まりました! うれしい報告をいただきました。 美奈子さん(仮名・40代女性)の「結婚が決まった」とのこと。 おめでとうございます! 教えていただいて...
コンプレックスと向き合ったら、42歳で10年ぶりに彼ができた話 久しぶりにカウンセリングにこられたC子さん(42歳)。開口一番「今日はまずご報告があるんです!」と話してくれたお話です。めっちゃいい話...


カウンセリングのご予約

お気軽にご予約くださいね。

最新のスケジュールです
最新のスケジュールです
個人セッションにいらっしゃいませんか?
個人セッションにいらっしゃいませんか?

自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密
無料動画プレゼント!

結婚したいけど、したくない。
この世界で自分だけ恋愛できない気がする
婚活するとブルーになる
女らしくない私なんて好きになってもらえない。

そういっていた彼女たちが
なぜ幸せなパートナーと出会って結婚できたのかー。

私なんて……といっていた彼女が。
世界で自分だけは恋愛できないといっていた彼女が。
ずっとひとりでいいんですといっていた彼女が。
お付き合いしたことがないと誰にもいえなかった彼女が。

幸せなパートナーシップを手に入れた秘密を
教えちゃいます!

【受取方法】
無料動画プレゼントを登録する!
自分らしく花開いて幸せなパートナーと出会う秘密

この記事の執筆者
中村陽子/心理カウンセラー
中村陽子/心理カウンセラー
4500件以上の個人カウンセリングを行う。婚活がうまくいかない、片思い、異性とお付き合いしたことがない、出産タイムリミットへの焦りなど、女性の生き方のお悩み、人生やり直したい、何がやりたいのかわからないなど自己実現のお悩みを数多くお伺いしています。
私自身、30代後半に子どもがほしいと結婚し、39歳で離婚して、40代前半は諦め&人生迷子のどん底期を味わい、45歳から「50代、60代でも花開く人生」をつくりはじめて、今にいたります。 自分らしい生き方のお手伝いしています。
ツイッター@nakamurayoko70
記事URLをコピーしました